日記(1271):今春咲いた庭の花々 | 信州:大町・安曇野便り

信州:大町・安曇野便り

北アルプスの写真、信州の風景、近隣のスナップ、B級グルメなど色々です。

今春も、庭や裏庭にいろんな花が咲きました。

2月9日

福寿草

 

 

4月7日

ハクモクレン

 

 

 

4月8日

十数種類のスイセンが咲きました

 

 

4月14日

プルーン

 

 

 

4月25日

真上から見たチューリップ

 

 

4月28日

本カリン

信州ではマルメロのことをカリンと言い、

いわゆるカリンのことを本カリンと言うそうです。

これは本カリン

 

 

5月11日

モクレン

今春は花が小さく、また数が少なかったのです。

 

 

 

5月20日

ムラサキツユクサ

もう、あちこち、いっぱい咲いています。

 

 

5月21日

ニセアカシア(ハリエンジュ)

数年前、どこからか種が飛んで来て、育っています。

 

 

 

5月22日

ルピナス

セイヨウミツバチ、トラマルハナバチ、クロマルハナバチ、クマバチと、

色んなハチがやって来ます。

 

 

 

6月1日

アヤメ

アヤメも、今年は花が小さいのです。

 

 

 

6月3日

柿の実の花

 

 

 

6月3日

キウイ

甘い匂いがします。

ハナムグリがよく来ます。

 

 

 

6月3日

プルーンに実が付きました

 

 

 

6月3日

アジサイ

好きな青色のアジサイです。

 

もうじきオニユリが咲きます。

 

-----------------------------------------------------------

 

数種類のオダマキがあちこちに咲いていたのですが、

全く見なくなりました。植物も淘汰されているのですね。
ヒメヒオウギズイセン(モントブレチア)も見なくなりました。