小さな旅(88):生まれ育った横浜と、後年住んだ湘南・平塚に小旅行(7):四日目:箱根を越えて | 信州:大町・安曇野便り

信州:大町・安曇野便り

北アルプスの写真、信州の風景、近隣のスナップ、B級グルメなど色々です。

5月19日(日):四日目

 

早めの昼を商店街のお蕎麦屋さんで食べて、信州・大町に向かいます。

平塚在住時、この天丼を店に食べに行ったり出前で取ったり、とにかく美味いのです。

 

出汁からしっかり取りますから、蕎麦屋の天丼の丼つゆは美味いのです。

 

 

 

晴れていたら箱根をあちこち遊んで帰るつもりでしたが、

曇天のため、素通り。

 

 

 

左・箱根原生花園、右・仙石原ススキの草原

 

 

 

曇っていて、富士山頂は霞んでいました。

 

 

 

箱根越えで、前を走っていたのは「ランボルギーニURUS」

 

そういえば横浜では「ポルシェ」がよく走っていました。

新しいのもあったけれど、「カレラ911」も走っていました。

真っ赤な「フェラーリ」も走っていたなあ。

 

 

 

中央道「八ヶ岳PA」

 

 

 

南西方向に甲斐駒が見えました!

 

 

 

中央・甲斐駒と右に鋸岳。 左奥はアサヨ峰でしょうか。

 

 

甲斐駒・2967m

そのすぐ左のコブが摩利支天。

 

 

左、チョコンと烏帽子岳・2594mと、ほぼ中央に鋸岳・2685m

鋸岳は登ったことはありませんが、難易度の高い山だそうです。

 

 

 

北には八ヶ岳の諸峰

左・編笠岳、中央・権現岳、右・三ツ頭

 

 

 

権現岳・2715m

暫く山を眺めていました。

 

 

中央道・長野道と走り、「安曇野IC」

 

 

無事帰宅。

4日間で約700km。

コロナ禍で帰れなかった横浜・平塚を、久しぶりに楽しんできました。