特B級グルメ(334) :再び「くんくん亭」さんへ | 信州:大町・安曇野便り

信州:大町・安曇野便り

北アルプスの写真、信州の風景、近隣のスナップ、B級グルメなど色々です。

31日(月)に続き、昨日2日(水)「くんくん亭」さんへ。

ワインを飲むので、家までタクシーに来て頂き、出かけました。

 

車中、運転手さんは「くんくん亭」さんは長らく中綱湖の近くでオープンしていて、

やはり「牛タンシチュー」は有名ですよ、と仰っていました。

 

 

 

 

5時、到着。

夜の部、一番乗り。

 

 

 

 

ワインはイタリアの「ペッシェビーノ」の赤を。

ボトルは鯉の形だそうです。

 

う~ん、ちょっと酸味が私には強い。

家内には丁度でした。

 

 

 

 

 

メニューに「パーナ貝のワイン蒸し」とあったので。

 

パーナ貝って、初めて食べました。

 

ムール貝よりも少し小さい。

当然ガーリックが効いてうまいんですが、

これは赤ではなく、白が合うでしょう。

 

 

 

 

 

「ミックスピザ」

見た目はボテっとしていますが、生地はフワフワで、

例の伸びるチーズも入っていて、それが糸を引いて伸びること伸びること。

 

うまい!

これはうまいです!

お勧め!

 

 

 

 

はい、この国産牛の「タンシチュー」、これを食べに参りました。

厚いのに、トロトロ、ホロホロ!

 

そしてソースはしょっぱくなく、濃厚過ぎず、たまらん!!

 

 

 

 

パンでソースを残らずきれいに、と思ったら、

最後の一口でパンがなくなって、あまりきれいにいきませんでした。

 

実においしかった!

次回は「牛テール・シチュー」を頂きます。

 

ただ、ワインを、持込料金を払って、自分好みのを持ち込めると、

さらに嬉しいなぁ、と思いました。