特B級グルメ(333) :「くんくん亭」さんの“特大あなごのフライ” | 信州:大町・安曇野便り

信州:大町・安曇野便り

北アルプスの写真、信州の風景、近隣のスナップ、B級グルメなど色々です。

テーマは普段「B級グルメ」なんですが、お店屋さんの場合は、

いくら何でも失礼だし、まして「B級」ではあり得ないので、

「特B級グルメ」致しました。

 

一か月前にオープンした「くんくん亭」さん。

知人の弟さんご夫婦がやっています。

 

隣りあった二つの蔵を改造してあります。

 

 

 

11時5分前に着いたので、「CLOSE」のままでしたが、すぐ店内に入れてくれました。

 

 

 

座っているテーブルから撮りましたが、写っていない左にもテーブルがあります。

 

 

 

なんでも「特大あなご」が、ほんとうに大きいと聞いていたので。

 

気が付きませんでしたが、ランチタイム限定のミニスイーツが安いですね。

 

 

 

 

で、出てまいりました!

でかい!

35cmは優にあります!

 

タルタル・ソースの量もタップリありました。

しかし、でかい!

 

私は大好きなタルタル・ソースで頂きましたが、

中には塩で食べる方もいるそうです。

もちろん普通のソースも運ばれて来ています。

 

 

 

 

ところが家内の「チキンカツミニサイズ」が、なんと!

この大きさで「ミニサイズ」!

 

厚さも3cmはあるでしょう!

家内は食べきれず、私が1/3ほど手伝いました。

 

ドミグラス・ソースの上に、さらにもう一種類。

 

いや、うまかったけれど、もう本当に満腹!

事前に二人ともライスの量を半分にしてもらったけれど、それでも満腹。

 

 

 

 

2階は貸し切りでパーティーなどが出来る部屋だから、と案内してくれました。

 

 

 

そうそう、メニューを見たら「ビーフ・シチュー」、「テール・シチュー」があり、

それが得意料理のようで、もちろんイタリア・ワインもありました。

 

よし、今度は夜、タクシーで参ります。

絶対ワインで「テール・シチュー」を食べます!

 

 

 

 

市内の方なら、この地図を見れば「ああ、あそこだ!」と判るはず。

ただし、量が多いから、そのつもりで。