こんばんはニコニコ





今日も、まあまあいいお天気になりました。


日中、暖かくなって着る服に困ったりする

から早く暖かい春になって欲しいけど…。


まだしばらくはお預けですね口笛







さてさて☆





こちらの記事で風邪(コロナ?)を引いて

味覚・嗅覚障害が出た事を書きました。

⬇️




やっと…。


やっとこさ!!


味覚・嗅覚が正常に戻ってくれましたー泣き笑い

治るまで一か月半ぐらいかかりましたょ。


味覚・嗅覚の重要性を思い知らされました。


何を食べても、何を飲んでも匂いや味が

しないのは食の喜びを奪われるのと同じ

だと思いました。


料理をするにしても肝心の味が分からないと

困りましたしねショボーン


今は前と同じように味も匂いも分かるように

なり、本当に有り難いとしか言いようがない。


今までは、味や匂いがするのが当たり前の

ように思って生活していたので…。


突然、味覚・嗅覚が無くなった時は

このまま治らなかったらどうしようと

正直不安になりました。


不安に思ってばかりいても埒が開かないので…。


色々な方の体験談を読んだり、味覚・嗅覚障害

について調べたりして今出来る事をして自分の

治癒力に委ねようと思いました。


匂いや味が分からなくてもちゃんと

料理を作って味見をしたり、匂いを

嗅いだりして普段通りにしました。


味覚・嗅覚に少しでも刺激を与えて

感覚が戻ればいいなとニコニコ


亜鉛を毎日摂取して、上質な天日塩を

良質なお水で飲む事も欠かさず続け…。


ある方のブログにアロマオイルの香りを

嗅ぐ事も有効であると書かれていたので

毎日やってみました。


毎日、少しずつ少しずつ匂いや味が

分かるようになるのは感じましたが…。

一氣に良くなる事は無かったです悲しい


しかし、最近になり急に味や匂いが

以前のように分かるようになって…。

人間の治癒力って凄いなぁって心から感動🥲


本当に本当に有り難くて…。

感謝の気持ちでいっぱいになりました。


生きているんじゃなくて…。

生かされているんだなぁと改めて思いました。


本当に本当に感謝しかありません。


これからも、自分の身体さんに心からの

感謝と敬意を表したいと思います。

本当にありがとうございます💚


毎日を無事に健康に過ごせていけたら

それ以上望む事は無いですおねがい