こんにちはニコニコ




今日はパッとしたいいお天気では

ありませんが何とか晴れてます☀️


気温もそれほど低くないから良かった。








風邪(コロナ?)にかかってから

2週間とちょっと…。

私は病院に行ってないし検査もしてない

からコロナ確定では無いけど…。


私に風邪を移した息子はコロナ陽性だったから

多分コロナでしょ…みたいな😅


まぁ、体調は悪くないし食欲もあるし

全然大丈夫🙆‍♀️


薬は一切飲んで無いけど五日ぐらいで

通常に戻れました。

病み上がり後の数日は家事とか炊事は

ちょっとしんどかったけどね💦


ただ、コロナ?の置き土産!!

味覚・嗅覚障害がまだまだ治りません💦


とは言っても、日毎に好転している変化は

感じているので…。

気長に治すしかないかなと思ってます。


100が正常値だとしたら今の私は…。

55ぐらいかな…。


色々な匂いを嗅いで感覚を取り戻す

訓練をしたり…。


味覚・嗅覚障害に必須な亜鉛を摂取したり

天日塩を小まめに摂取してミネラルを補給

したりしております。


良質な水を飲む事も心がけています。



自分の身体の治癒力を信じて頑張りますニコニコ



今振り返って思うのは…。


(密室)となる車の中は要注意だと思います。

息子に異変を感じたのは車に乗って

いる時でした。

それまで、咳などしてなかったのに

時折コホコホ言い出したのです。


最初はそれ程気にしてなかったけど…。

段々咳をする間隔が短くなって来たので

その段階でマスクをするように伝えました。


その時、実家の兄が運転していて助手席

には母親がいました。


私と息子は後部座席で並んで座っていて

私は無防備な状態でウイルス🦠を吸い込ん

でました💦


兄と母親もその後鼻がムズムズしたりして

感染の心配をしたのですが…。

何とか鼻ムズムズだけで済んだようで

ホッとしましたニヤニヤ



マスクは不要と思っていましたが…。


時と場合、場所によってはやはり必要

だと痛感した次第です。


人が沢山集まっている所や、換気が

十分に出来ない狭い空間…。


車の中は特に注意が必要だと思いました。

それと、咳をしている人も要注意です🙅


これからは今回の体験を元にして十分に

気をつけて過ごしたいと思っています。


今、コロナやインフルが流行しているので

不要不急な外出は控えた方が無難かも💦


それでも一番大切なのは!!

自分の免疫力をアップさせる事!!


健康が何よりの財産であることを

改めて教えてもらいました。


私の身体さん!

いつも私の為に頑張ってくれて本当に

ありがとうございますおねがい