ベビーマッサージ実技講座2回目 | 話してスッキリ!赤ちゃんとのお出かけが楽しくなる丸亀ベビーマッサージ『にこまま』/児島千晶

話してスッキリ!赤ちゃんとのお出かけが楽しくなる丸亀ベビーマッサージ『にこまま』/児島千晶

生後1カ月健診後から参加していただけます。赤ちゃんの初めてのお出かけにもピッタリ!授乳やオムツ替えもそのままOK 赤ちゃんと触れ合ってママも赤ちゃんもリラックス✨ママ同士でおしゃべりも楽しみましょう♪

 こんにちはニコニコ

香川県丸亀市でベビーマッサージ教室を開くために準備中の児島千晶です♪

 

先日、ベビーマッサージ実技講座の2回目を受けました。

 

 

1回目の講座では、ママのストレッチ方法や、赤ちゃんの足や足裏のマッサージなどを習って、

今回は習った部分までを通しでやってみて先生に見てもらいました!

 

鏡を見ながら一人で練習していたので、誰かに見てもらうのは初めて驚き

緊張で覚えていた言葉が飛んでしまうこともありましたが、

鏡練習のおかげて『初めての披露だったけど笑顔が出ていたよ』とお褒めの言葉もいただけました✨

 

1回目に引き続き、娘が隣にいながらの受講でしたが、

私の実技披露を聞きながら

隣で娘の相棒のメルちゃんと一緒にマッサージをしていたり、

おもちゃで遊んでいてくれたり‥ありがとう赤ちゃんぴえん

 

今回は、赤ちゃんのお胸・お腹・背中・お尻のマッサージを習いました。

手技が難しいところもありますが、

練習あるのみで、頑張っていきたいと思います!

 

 

 

ママと赤ちゃんが安心して通えるベビーマッサージ教室が開けるように

一生懸命練習していきます☻