【募集】子育てが2倍、楽しくなるサイン体験レッスン | 愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市でベビーマッサージ・手が汚れない手形足形アート教室を開催しております。
ベビーマッサージでは、親子のコミュニケーションを育てます。
手が汚れない手形足形アートでは、お子様の大切な手形・足形をアートで残すお手伝いをいたします

こんにちは!

 

ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ教室 4人の子育てママが開催する滝和恵です

 

ママの気持ち「ちゃんと伝わっているのかな?」

 

赤ちゃんの気持ち「ママ、気付いてる?」

 

こんな風に考えた事ありませんか?

 

 

 

 

毎日、誰よりも長く一緒に過ごしている時間が多いのに気持ちが通じ合っていないんじゃないだろうか?

 

そんな疑問を私も持っていました。

 

子どもも、伝えてもその通りにならない・・・。

 

自分の想い通りにならないと

 

こんな風になちゃう。

 

 

私もこんな経験ありました(^^;

 

 

 

 

でも、サインを知ってからはと言うと

 

 

ママと赤ちゃんの気持ちが通じ合う♪

 

なんだか嬉しいですね^^

 

 

 

心が通じ合うサインで言葉でを足しながら気持ち伝えたり、寄り添ってあげたり

 

 

 

たった1・2分、手を止めるだけで子供も反応が全然、変わってきますよ。

 

 

 

 

サインを受けたママ達か嬉しい感想をくれました。

 

今まで同じように遊んでいましたが、目を見ながらお話ししたり、あやしたりと言うコミュニケーションをやっていませんでした。

目を見るだけで、こんなにニコニコして子供からサインを返してくれることを早く知って良かったです。

そして、親子の距離がぐんと縮まり子育てが楽しくなりそうです。

Mさん・Yちゃん(5ケ月) 岡崎市

 

 

レッスンを受ける前までは、まったく一つ一つの動きにサインを出していると意識していませんでした。

レッスンが始まり先生からの言葉で、よく観察するようになり

「嬉しいんだー」

「嫌なんだー」

がわかってくるようになりました。

そして、視線がよく合う様になっってきました。

これからも、家で意識ながら目を見てゆっくり伝えていきたいです。

Hさん・Yちゃん(8ケ月) 岡崎市

 

サインを始めてから、子供との距離が縮まったと思います。

娘も、まだ上手く言葉で話せないけど何をするにも私を見て確認してくれたり、出来ない時も顔をみて表情で

「ママ手伝って!」とサインを出してくれるのがわかるようになってきました。

噂で聞く、イヤイヤ期っても

「もしかして、これ?」

と思いましたが、サインをやっているお陰で子供の出来ない言葉が上手く拾えているので、そんなにイヤイヤ期が大変じゃありませんでした。

Kさん・Mちゃん(1歳5ケ月) 豊田市


ママのちょっとした対応が変わるだけで赤ちゃんの対応も変わっていく!!

 

嬉しい反応がいっぱいサインでお話

 

ぜひ、遊びに来てくださいね^^

 


 

 

 

 

■赤ちゃんとおててでお話しサイン体験教室

・8月 5日(金)10時30分~12時
・8月25日(木)10時30分~12時
・8月29日(月)10時30分~12時
・9月 1日(木)10時30分~12時
・9月12日(月)10時30分~12時
 




◆参加費 2500円 (1回)

◆参加対象 生後8ケ月~2歳前後お子様

◆開催場所
講師自宅 駐車場有
※大樹寺


お申込はこちらをクリック
 

 

 

サインからママと赤ちゃんのたくさんのコミュニケーションが増えていきますように♪