「オイシイ♡」のサインをしてくれたのを今でも覚えています! | 愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市でベビーマッサージ・手が汚れない手形足形アート教室を開催しております。
ベビーマッサージでは、親子のコミュニケーションを育てます。
手が汚れない手形足形アートでは、お子様の大切な手形・足形をアートで残すお手伝いをいたします

「赤ちゃんとのスキンシップって、どうすればいいですか?」

 

大好きな赤ちゃんと、もっともっと仲良くなりたい!!

 

 

こんにちは!高・中・小・園児4児の子育てママ滝和恵です。

 

お話しが出来る様になっても、こんな風に思った事ありませんか?

 

「何が言いたいのかな?」

 

「何で泣いているのかな?」

 

こんな風に、思ったことありませんか?

 

私一人目の子育ては、泣いてばかりいた長男くん。

 

「オッパイが足りないの?」

 

「眠たいの?」

 

って聞いてもただ泣くだけ。

 

そんな時に、言葉にして伝えてくれたらな・・・。

 

と何度も思ったことありました。

 

図書館から借りてきたベビーサインの本。

 

文字で書いてあるのと、実際に教えてもらうのって全然違いました。

 

 

目を見て、ゆっくり話したりと書いてあっても、

実際1人でやるのって難しい(;^ω^)

 

上手く出来なくて「もう、いいや!!」と諦めた事ありませんか?

 

子供はママとたくさん、お話ししたい!!

 

そんなきっかけをくれたのが、サインでした。

 

次女ちゃんは、1歳7ケ月からサインを始めました♪

 

言葉を話せるようになっても、

まだまだ自分の気持ちが上手くお話し出来ない1歳・2歳児。

 

初めて私に伝えてくれたサインは、

絵本の中に書いてある人参でした。

 

 

人参の絵を見て、

「ニンジンのサイン」

を見せてくれた時、本当に嬉しかったです。

 

お話しできなくても、知っているサインで

 

ママと仲良くお話し♪

 

「お腹すいたー!!なにかちょうだい」

 

 

色んな仕草で伝えてくれるから、サインの面白さ辞めれません。

 

私だけでなく、

ママさん達にも同じ喜びを

共感していただくために始めたファーストサイン。

 

「おいしーーーい」サインは子供によっても伝え方違いますよ^^

 

 

 

 

 

みんな伝え方が違っていても、

ママに伝えたい仕草は

「おいしーーーい♡」

 

ママが一生懸命作ってくれた料理に、

思わず「おいしい」サインは、たまりません!!


ママの子育て視線がどんどん変わったファーストサイン。

 

参加されたママさんからの感想を紹介しますね^^

 

 

初めてのサインがおっぱいを飲みなっがら

「オイシイ♡」

サインをしてくれたのを今でも覚えています!

Sくん(1歳10ケ月)

 

今まで同じように遊んでいましたが、

目を見ながら、お話ししたり

あやしたりと言うコミュニケーションをやっていませんでした。

目を見るだけでこんなに

ニコニコしてサインを返してくれることを早く知って良かったです。

Yちゃん(5ケ月)

 

最近、美味しいサインを

やってくれます。

Hくん(1歳)

 

子供が構って欲しいと言っていた時に、

手が離せない時だったので

「ちょっと待ってね!」

のサインを見せた時、待てた事に驚きました。

Yちゃん(8ケ月)

 

噂で聞く、イヤイヤ期でしたが。

ファーストサインをやっているお陰で、

子供の出来ない言葉が上手く拾えていたので、


そんなにイヤイヤ期が大変じゃありませんでした。

Mちゃん(1歳5ケ月)

 

お話が出来なくても、

 

大好きなママに伝えたい仕草は

 

た――くんあるんですよ^^

サインから生まれる、親子のスキンシップ1月スタート!!

https://ameblo.jp/niko-niko-hoppe/entry-12545460985.html

↑ ↑ ↑

ママと楽しくサインでお話し

 

 

愛知県 岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を作るベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室 にこにこほっぺ滝和恵でした。

 

 

只今募集中のクラス
【1月スタート】 
◆ベビーマッサージ


【おうち教室】 隔週火曜日
参加人数  3名 先着順で締め切らせていただきます。

6回コース
【Aコース】 残席2組
・1月 7日・21日
・2月 4日・18日 
・3月 3日・17日

【Bコース】 残席3組
・1月14日・28日
・2月12日・25日※11日祝日の為12日に変更
・3月10日・24日

https://ameblo.jp/niko-niko-hoppe/entry-12545063582.html

↑  ↑  ↑
クリックを押していただくと、詳細が見れますよ^^

 

 

【募集中】
頑張るママの子育て座談会!
一緒に子育てのお話ししませんか?
1月は、服の上からマッサージをしますよ^^

【対象】1ケ月~3歳前のお子様とママさん

・   1月20日(月)
・   2月17日(月)

https://ameblo.jp/niko-niko-hoppe/entry-12543030681.html

↑ ↑ ↑
詳細は、こちらをクリック


 ◆ファーストサイン
・お話をもっと楽しく、ママと赤ちゃんの絆ファーストサイン6回コース

 

【開催場所】
講師の自宅
 
■日時 隔週木曜日 AコースorBコース
【Aコース】 残席3組
・1月 9日・23日
・2月 6日・20日
・3月 5日・19日
【Bコース】 残席2組
・1月16日・30日
・2月13日・27日
・3月12日・26日

※ご都合の悪い日は、振り替え可能です^^

 

ママの頑張りが

 

ほんの少し軽くなって

 

毎日の子育てが楽しくなりますように♪