「Aちゃんのペースに合わせてくれて嬉しかったです」って嬉しいコメントを頂きました | 愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市でベビーマッサージ・手が汚れない手形足形アート教室を開催しております。
ベビーマッサージでは、親子のコミュニケーションを育てます。
手が汚れない手形足形アートでは、お子様の大切な手形・足形をアートで残すお手伝いをいたします

 岡崎市でベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催中!!  
にこにこ ほっぺ
ロイヤルセラピスト協会(RTA)
ゴールドライセンス認定講師 滝和恵です

ご訪問ありがとうございます 

 

 

 


先日、今年最後のてくとの家で

ベビーマッサージ体験レッスン

行いました。

 

 

I さまとAちゃん、西尾から来ていただきました

Aちゃんは3ヶ月に入りましたが

ママの問いかけや私の問いかけに

目で必死に追ってくれるんです。

 

 

まだ、お首が座っていなくてもねんねの状態で

ちゃ~んと目線追ってくれるから、その反応が嬉しい

 

ベビーマッサージは赤ちゃんの様子を見ながら

その時にあったマッサージをお伝えしております

 

 

今回、Aちゃんのマッサージはお洋服の上からと

聞いていたので

 

 

お洋服の上から、また抱っこのままでも

こんなにマッサージが出来る事を

お伝えしました

 

 

そして、途中で空腹と眠気に襲われ

泣けちゃいました

 

 

泣いても無理にはやりません。

赤ちゃんの状態を見て判断します。

授乳中でも出来るマッサージもあります

お伝えした事、少しでしたが I さますごく喜んで

帰られました。

なぜなら

「Aちゃんのペースに合わせてくれて嬉しかったです」

って嬉しいコメントを頂いたのです

 

 

 マンツーマンだからこそ、赤ちゃんのペースで

ゆっくりと安心して行えるんです

 

 

てくとの家では毎月1回ベビーマッサージを

開催しております

レッスンスケジュール(12月28日最終更新)

 

 

てくとの家では毎月1回ベビーマッサージを

開催しております

 

◎1月20日(金) 10時半~12時

時間 10時半~12時まで

参加対象  2ヶ月~ハイハイ前のお子様とママ

参加費 2000円

募集人数   6組様の赤ちゃんとママ

持ち物 あかちゃんが包み込めるぐらいの大きなバスタオル

水分補給(母乳やミルクの方はいりません)

お気に入りのおもちゃ

 

 

てくとの家

住所 愛知県岡崎市牧御堂町郷中77

☎ 0564-57-2778

「てくとの家」アクセスはこちら

 

 

 

ベビーマッサージは子供の成長に合わせて長く

行える親子のコミュニケーションです 

 

 

にこにこほっぺに来ていただいて

子育ての、目線をちょこっとかえるだけで

こんなにも子育てが楽しくなるんだって思ってほしいです

 

 

 

 

たくさん、赤ちゃんの肌に触れて

赤ちゃんの「こころ」と「からだ」の発達を促してあげましょう

 

 

 

今年もたくさんの方と出会い感謝しております

12月24日~1月10日まではお休みさせていただきます

みなさま、良いお年を~

 

申込み方法はメールフォームまたはお電話で

クローバー0564-79-1064  不在の場合は

留守番電話にメッセージをお願いします

クローバー メールフォームはこちら
(24時間対応)

 

 

 

 

 

当教室は全レッスン・講座は前払い制にさせて頂きます

お申込み頂いた後、2日以内に

私から振込先等を記載した

詳細案内メールをお送りします。

 


キャンセル料についてはこちらをお読みください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

 

岡崎市大樹寺 にこにこ ほっぺ 滝和恵