生きるです! | ビーフラット神田のブログ

ビーフラット神田のブログ

滋賀・浜大津B-FLAT 神田のブログです。

ゴールデンウィークが終わりましたね。








皆さんは楽しいお休みを過ごされましたか?









僕は、ずっと仕事でした(泣)









いや~本当に娘さんにはかわいそうな事をしてしまいました。








ただ、学校が休みでいつもより娘と過ごす時間が多かったんですが、









やっぱ遺伝ってするんですね~









最近、娘が嫁に似てきて










良く怒られます(笑)









怒られてる時なんか、嫁が二人に増えたみたいでとてもうざいです(笑)










ただ、嫁に娘が怒られてるの見ると









怒られてる内容とか聞いてると









まったく僕に似たもんだとも思います(笑)










いきなりなんですが、なんか最近ね










生きると言う事は、命を繋いでいくことなんだと









凄く感じるんですよね。










娘を授かれたのも










おやじやおかん、じいさんやばあさん達先祖が、命を繋いでくれたからなんですよね。










だから、死んだらあかんと思うし、他人の命を奪うのも絶対あかんと思うのです。










自分の命や人生は、自分が生まれた時からいきなり始まったんじゃなくて









戦争や災害があった中、必死で生きて命を繋いでくれた先祖のおかげなんですよね。










そして今自分は、辛くて泣いたり、楽しくて笑ったりできるんだと思うと










辛い時も、後から笑える時がくるし、今は存分に味わったれとか思えるようになりました(笑)











あれ?何書いてるんだろう(笑)











病んでるわけではないんですが、









色々と考えを張り巡らせております今日この頃です。