大阪真宗協和会60周年記念&姜暁艶二胡コンサートとトークin 大阪難波別院本堂 | 二胡奏者 姜 暁艶(ジャン ショウイェン)のブログ

大阪真宗協和会(真宗十派の教団連合の大阪支部)60周年記念法要で、二胡コンサートを担当させていただきました🌹

 二胡演奏の中に、サプライズで、藤溪英純先生のサックスは登場しました‼️
 即興で二胡とコラボした映像はこちらへ⇒🍑https://youtu.be/DvMORVjC0wY
 狩衣で、サックスを演奏する姿〜を観ると、江戸時代の人は、現代の西洋楽器を演奏するみたい〜珍しい‼️
 会場は盛り上がりました・・・‼️

 藤溪様、石原様、新発田様、良合様の雅楽は、本当に素晴らしい‼️

 二胡と雅楽、シンセサイザーのコラボセッションは、中国の唐の時代と、日本の江戸時代、現代の東西音楽とステージに一瞬に現れましたと感じました〜

 2017年12月大阪難波別院本堂にコンサートをした時に、山門ホテルを計画した話を聞きましたが、この度、山門に一体になっている山門ホテルを見ると、本当に素敵な建物と感激しました〜

 演奏した写真は、生ライブ配信を担当した靭様からいただきました〜
アップさせていただきます‼️

 サポートした音響浦谷様と皆様に感謝です〜
とても忘れられない、有意義な一日になりました。
 本当にありがとうございました🌹