広島福祉センター ~チェリーゴード | 二胡奏者 姜 暁艶(ジャン ショウイェン)のブログ
今日は広島福祉センターであるチェリーゴードに慰問二胡コンサートをしました。
初心者のグラスの皆さんと一緒に演奏しに行きました
日本の童謡
春の小川
朧月夜
夕焼けこやけ
椰子の実
もみじ
故郷
見上げてごらん夜の星を 上を向いて歩こう
一緒に演奏しました。

そして私はソロで夜来香
そしゅう夜曲を演奏しました。
また一曲を歌いました。
愛情一陳風
楽しい!

二胡音楽院の生徒は砂入さんはいます。
70歳超えたけど、とても元気な方です!
生き方も素晴らしい。
いつも下に向いて歩こうと言います。
そうだね
富士山を登り時に上を向いて歩こうとしんどいと感じます。
なかなか山頂に登れないので、つらい
でも、
下に向いて一歩一歩確実に歩こうとすれば、ますます楽しさがあります!
ちょっと登って、振り替えて見れば、こんな高いところに上がったねと興奮さを生まれます。
人生は上を向いて歩こうばかりではなく
たまに下を向いて歩こうのほうがもっといいかもしれません?
さー楽しい人生をしましょう!
チェリーゴード に感謝します。
今日は一緒に演奏した生徒さんたちに感謝します。
役員の曽根さんに感謝します。