BAGODS杯 第5戦 | AKIRAのバス釣りBLOG

AKIRAのバス釣りBLOG

主に、千葉県でのバス釣り&ラーメン日記。

11日(日)は片倉ダムで開催されたBAGODS第5戦、今年の最終戦に参加させていただきました。

前回のNLR亀山戦以来だから、約2カ月ぶりのバス釣りになります。


ロッドは7本、全部スピニング(笑)



まだ薄暗いうちから準備を開始。



湖上でBAGODSのボス、テニスコーチさんによりレギュレーションの説明を受け、



スタート。

エレキのスピードでは勝ち目ないので、まずはゆっくりチョウシグチ方面へ。

ポイントに到着して空いてるスポットに入り、なんとなく立木の横に投げた1投目。


釣れちゃった。持った感じ400g位。2カ月ぶりのバスです^ ^

その後は、ゆっくりと田代方面を目指しながら要所要所で釣りしましたが何も起きず…

田代到着するとものすごいアオヤロウ。

しかも、テニスコーチさんが一番いいと思われるポイントに陣取ってます(笑)

田代は5分で諦め、一気にダムサイト方面に。

来てみたもののダムサイト方面は過去に一度しか経験がないのでポイントもよくわからず…

いつのまにかこっちに来てた小鉄さんも苦戦してるみたいなので引き返すことに。

途中に寄った道路跡〜トンネルまでのポイントで、


推定500g。

この後2バイトあったけど、2匹ともジャンプでバラシ。

しかもトンネル前でバラシたやつは明らかに片倉では貴重な40アップ…

最初の1本目からここまで何もなかったのに、ここに来たとたんに3バイト。

残り時間はここに賭けようと思い、道路跡とトンネルを何往復もすることにしました。

けど、さらに1本バラシ…

残り時間も1時間ほどになった頃


トンネルの前で推定300g位をようやく追加。

なんとかリミットメイクできました。

その後はもう一度チョウシグチ方面に行き、1本目と同じような立木の脇でバイトがあったけど、立木に巻かれて終了…

時間がないのでボート屋さんに戻りました。


検量の風景。みんなあんまり釣れてない様子ですが…

推定1,200gでは勝ち目はないと思ってたけど…



1,250gで奇跡的に優勝しちゃいました(笑)

今年のBAGODS戦、年間ポイントも2位という結果に。


豪華景品をいただきました^ ^

これで今年のBAGODS戦は終了。

テニスコーチさんをはじめBAGODSメンバーの皆様、参加者の皆様、レンタルボートすずきのスタッフの皆様、お疲れ様でした。

また来シーズンも可能な限り参加させていただきます。

次は12月5日、まだ参加できるかどうか未定だけど、まーさんのNLR最終戦…12月の将監なんて釣れる気がしない…修行になること間違いないでしょ(笑)