AKIRAのバス釣りBLOG

AKIRAのバス釣りBLOG

主に、千葉県でのバス釣り&ラーメン日記。


テーマ:
昨日は息子と一緒に片倉ダム行ってきました。



BAGODS号で出船です^ ^



ポツポツ釣れるけど昨日もサイズが伸びませんでした(´Д` )



あまりにも暑いのでいったん上陸して近所の麺屋旨蔵で竹岡式ラーメン赤。

塩分と水分を補給し、車で1時間ほどお昼寝タイム。

14時30分ごろ再開して






下船時間ギリギリまで頑張ったけど、結局デカイのは釣れませんでした。

けど、息子もそこそこ釣れたしキャストもだいぶ上手くなってきたので楽しめました。

テーマ:
昨日はBAGODS杯第3戦に参加させていただきました。


レギュレーション。


総勢24名。




今回も上流目指します。






魚はけっこう釣れるんだけど金太郎飴状態。

最後の最後にデカいのかけたけど、ジャンプされたらバレちゃいました。
どおせ同じサイズだと思って完全に油断してた(´Д` )


ウエイイン〜検量の様子

自分は大会時間内に20本くらい釣って3本1,150gくらい…

11位でした…

第1戦6位 第2戦4位ときてたので、なんとか一桁に入りたかった。


エラい人達。

優勝された方は1,800gくらいのビッグフィッシュ賞もゲットでした。

今回、24人全員3本リミットメイクして40アップは3本くらいしか釣れてなかったんじゃないかな?



最後に記念撮影して終了〜お疲れ様でした。

また次回よろしくお願い致します。



その後、少し休憩してから残業してデカいの狙ってみたけれど…






午後も相変わらずな感じでタイムアップ…

けど、たくさん釣れたので楽しかったです。


帰りはご当地グルメのから揚げではなく、あまりにも暑かったのでクーリッシュを食べて帰宅(笑)

ロッド:ポイズンアドレナ266ML
リール:ストラディックCI4+2500HGS
ライン:PE0.8号+フロロ8lb
ルアー:イモ40

ロッド:ポイズンアドレナ264UL
リール:ヴァンキッシュC2500HGS
ライン:フロロ4lb
ルアー:レッグワーム等のDS

ロッド:ポイズンアドレナ264L-S
リール:ストラディックCI4+2500HGS
ライン:フロロ4lb
ルアー:ストレートワームノーシンカー ネコリグ




テーマ:
昨日はまーさん主催のN.L.R B.O.A.T第4戦@豊英ダムに参加してきました。






ほんとは右側が好きなんだけど、ヘラの定例も開催されてたので右側はヘラ師の方達がいっぱいかなと思って朝一は左側の筋に。

野良ネズミとイモで流しながらゆっくり上がって行きました。


けど、こんな小ちゃいのしか釣れず…

先に上っていたバンさん、小鉄さん、まーさん、タカさんが下って来たので上流は無しなんだなって思い本湖方面へ。



ダウンショットやってるとこんなのはたくさん釣れるけど、30センチすら釣れない(笑)

とある倒木があるポイントにボートを浮かべてると40後半〜50はあるんじゃ?って魚を3匹目撃。

イモを投げてみる→全員無視

ちょっと離れたところにガンタレルを投入→3匹とも見に来るけど食わずにどっか行っちゃった?

まだどっかにいると信じ、エイトなんちゃらをやってみる→場を荒らしただけ(笑)

しばらくその場にボートを浮かべ、何もしないで場を休ませてから、もう一度ガンタレルを投入→しばらく放置→また3匹来た!

そのうち1匹がガンタレルのすぐ後ろに着く→トゥイッチ→食った!


デカいけど50は無いな〜


その後は30センチくらいのを何とか2本追加して帰着。


ウェイイン〜検量の様子。

ライブウェルは主催のまーさんがボート屋さんから使用許可をもらってます。

結果

3本 2,250gで2位



47㎝ 1,300gでビッグフィッシュ賞でした^ ^

優勝はいつもの小鉄さん(笑)


まーさん、小鉄さん、タカさん、キム兄さん、オモワクさん、バンさん、ハルピンさん、コイケさん、皆んなで記念撮影して終了〜。

ボブさん協賛あざーっす!

お疲れ様でした!


ロッド:ポイズンアドレナ174XH-SB
リール:メタニウムmgDC
ライン:フロロ20lb
ルアー:ガンタレル

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス