やっぱりイタリアおやじ | niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

人生初のskiは3歳。高校で基礎スキーに夢中になるが、大学時代に早くも挫折。その後路線を変更し、数十倍の難関を経てスキー場のコンパニオン⁈になりイケイケスキーヤー。社会人になり海外スキーにハマり現在に至る。アラフィフになり深雪やツリーランの面白さを感じている。

昨日、ニセコアンヌプリのゴンドラに乗ったときのことです🚡

最後に乗り込もうとしたため、ぎゅうぎゅう詰めの上、暗い場所にさしかかったものだから、良く見えなくてモタモタしていました…さらに、外国人オヤジの脚が邪魔で入れなかったのよ💨


🕺🏼するとその邪魔をしているオヤジが手を差し伸べてくれました。そして、座った途端、リラックスしなよ〜だってさ〜(ビギナーのおばちゃんと思われたようです)


💁‍♀️オヤジのノリに乗って、マダムっぽく御礼を言ったあとに、どこからきたの?と聞いたら、イタリア🇮🇹だそうです。私、イタリアのスキー場に行ったことあるよ。(中学英語で良く出るあのフレーズ)


🕺🏼で、マダムはどこから?

💁‍♀️函館

🕺🏼新幹線で函館に行ったことがある。レンタカーを借りて観光をした。フレッシュなシーフードが美味かった。


🕺🏼ゴンドラを降りるときには、あの濃い系のお顔に笑を浮かべながら気をつけてと言いながら優先させてくれました。


やっぱりイタリアオヤジ🇮🇹だね🕺🏼

行動もさることながら、ルックスも身なりも全て格好良かったのは確かです🫢

日本のオヤジ🇯🇵も是非!やってよね💁‍♀️


さらに、乗り継ぎのリフトで再会したら「マダム函館」と愛想良く言葉を掛けて笑っていました🕺🏼

さすが👍だなオヤジ



別の話題で💁‍♀️

インスタを見ていたら、世界的に活躍していたテニスやスキー業界でで有名な方が、昨日、ニセコで滑っていたらしいです!

スキー業界の方の滑りはやっぱりすごい👍

テニス業界の方も、身体能力が違うんだろうな👍