朝イチのスキー | niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

人生初のskiは3歳。高校で基礎スキーに夢中になるが、大学時代に早くも挫折。その後路線を変更し、数十倍の難関を経てスキー場のコンパニオン⁈になりイケイケスキーヤー。社会人になり海外スキーにハマり現在に至る。アラフィフになり深雪やツリーランの面白さを感じている。

日々の生活に戻り、ああ…という感じですが、わずかな筋肉痛とお腹周りが引き締まったことと、ほうれい線が薄くなったこと⁈などが支えとなり、なんとか日常の生活を送っています。



さて、タイトルから、内容について予測が付くと思いますが👀
レイクルイーズスキー場の朝イチの様子の思い出を記していこうと思います。



⛷ミーティングを終えたイントラたらが一目散にリフト乗り場へ向かいます。

⛷一般人はまだリフトに乗られない時間ですが、スキースクールのイントラとこの日はレース関係者が乗車をはじめました。
この赤いジャケットがイントラ達です。

様々なレベルのイントラがいるので“様々”ですが、やはり違う!と感じるものがあります。

この中に、小柄な日本人女性がいます。とっても頑張ってイントラになったそうです。
友達の知人で、ちょっとだけ話したことがあります。
風のうわさでは、レベル4に挑戦している!(数年の話)と聞いていました。 この日もレッスンをしていました。頑張れ日本人!

かつてはバンフで仕事をしている若い日本人が結構いましたが、今や少なくなり、落ち着いた方々が多いようです。


話は変わって、
この日のレースは、高校生くらいの面々でした。
細くて長いスキーが真新しく感じます。


さて、朝イチの私ですが、

もちろん!恐ろしいほど、誰もがいません。
平日の朝イチはいいなぁ〜





さてと!
いい雪が降っている北海道です。
せっかくスキーモードになっているし、車は車検を通したばかりで調子が良いし、週末はスキーに行きたいなぁ🎿