朝の参拝と残念なベーカリー | ゆるかわな日記

ゆるかわな日記

ゆるい生活をしている主婦。
おしゃれ、かわいい、おもいしろいことが好き。
日常のささいなどうでもいい事を書いてます。

ぱぱおさんがお休みだったので、今朝少し早起きして

奈良県桜井市の 大神神社に参拝してきました。

 

大神神社(おおみわ神社)は日本最古といわれる神社で、

ご神体は三輪山。 

縁結びのパワースポットでもあります。

 

鳥居をくぐって、参道に入ると 空気が一変。

いつも感じることなんだけど、匂いや光の加減も

神々しくて、神を感じるってこういうことなんだと

思います。 

木漏れ日からパワーもらえる気がする。キラキラキラキラ

 

本殿にお参りしました。

朝8時過ぎだったのですが、参拝されてる方は少なかったです。

コロナの影響で、奈良に旅行に来られる方もあまり

おられないのでしょうね。

 

大神神社に来たら、絶対忘れてはいけないのは

「狭井神社」にも行くこと。

この薬道というところを通っていきます。

最強のパワースポットだそうです。

白蛇さんを見た方もいれば、この薬道に右側にある

池で龍を見た方もいると聞きました。

それくらい神が宿っているということらしいです。

湧き水があって、マイボトルを持っていけばお水を

汲んで帰れます。

(ペットボトルもあるけど、それは売ってますww)

 

結構久しぶりの大神神社でした。

たまに早起きして神社にお参り行くのいいですね。

 

その後、ネットで朝ごはんを食べられるカフェを調べて

カフェ併設のベーカリーに行きました。

 

パン屋さんなのにお客さんがいなくて、

2階にあるカフェスペースは結構なスペースなのに

これまたお客さんゼロ。

(大丈夫か、ここと思わずにはいられないアセアセ

 

ちゃんとモーニングメニューもあって、ぱぱおさんはオムレツとサラダ、

スープと食べ放題のパンを頼み、私は飲み物と食べ放題のパンのセットを。

だいたい、食べ放題のパンのお店って 小さめのパンを数種か

シンプルな食パンや塩パンなどを小さくカットしてくれて

数個入れてくれてるとかが普通なんやけど

 

ポテトの総菜パン1つど~ん。

クロワッサンとバゲットのフレンチトースト、

そして、クリームパンまるまる1個ど~ん。

 

このパンのチョイスな

 

そういうとこやで ( ̄ェ ̄;)

 

 

客があまり来ない理由

と思いましたね。

だって、こんな大きなパン入れられたら、

食べ放題とか無理やん。

いくつか種類食べたかったのに、めちゃ残念。

 

すごくまずいパンかというとそうではなくて、

とてもノーマルなものだったし、

私の住んでる地域では、モーニングしてるカフェで

お客さんがゼロなんてことはありえなくって、

これは地域性なのかもしれんけど、ほんと客ゼロが不思議

でしたね。

最初から最後まで広い店内私らだけでしたもん。

 

私とぱぱおさんで、帰りの車で

「あのお店なんやったん?」

という話してて、多少店にも問題あるけど全く人がいないのが

おかしいということになり、もう私らの中では夢だったというか、

なかったことにしたいという結論になりました。

(その結論なにww)

 

どうせなら、大神神社といえば、三輪そうめんで有名なので

朝そうめんしたかったわ。

(朝からそうめん食べられるお店って多分ありませんね)

 

 

みんなの回答を見る

 

かなり買ってます。

ついつい買っちゃいますね。

 

冷感マスクに、昨日はキャップ(帽子)ポチりました。

ネットで購入可能になった(コロナのため)

キンプリ、ツアーグッズ昨日届きました。

さすが、国宝級イケメンラブラブハート