カシワゴムさんがやってきました | ゆるかわな日記

ゆるかわな日記

ゆるい生活をしている主婦。
おしゃれ、かわいい、おもいしろいことが好き。
日常のささいなどうでもいい事を書いてます。

ずっとリビングに少し大きめの観葉植物を置きたいと

思っていて、10連休期間中に お花屋さんに行き、

そのお店にあったゴムの木のアルテシマというのを気に入り、

(そこにあったのは小ぶりだったので)170cmくらいのを

仕入れてもらうように頼んでました。

画像くらいですけど、葉がライムグリーンのこういう木です。

 

先日、それがきたという電話があったので、ぱぱおさんと

軽トラックでお花屋さんに行ったのですが、

仕入れてもらったアルテシマの隣にあった植物が

気になって。

優しいおじさんのお店の方に

「せっかく仕入れてもらったんですけど、こっちの方が好きというか

こっちでもいいですか?」

と言いました(なんて客だ!!←店主の声)

 

それが、カシワゴムです。

インパクトでかいね。ニヤリ 

柏餅の葉と似たるからカシワという名前らしいです。

これもゴムの木の仲間なんですけどね。

 

下から見上げるのが好きです。ラブラブ

上の方に葉が集まってるからいい感じやの。

 

実は今までこの場所には数年前に買った「モンステラ」が

あったんですけど、添え木してもぐらぐらになるくらい

伸びまして、もうほぼ倒れるくらいになってしまって

元気なのはいいんだけど、育てるのに難儀してたんです。

ぱぱおさんと相談して、お花屋さんに引き取ってもらったらどうかと。

 

「実はお願いしたいことがありまして、、、、

全然元気なんですけど、家で育てる自信のない

モンステラを引き取ってもらいえないでしょうか?」

とお店の方に言うと、ちょっとひきつった顔をされたのですが

「下取りにだすとか、買ってほしいとかじゃなくて

引き取ってほしいんです。」

というと、快くOKしてもらいました。(なんて客だパート2)

 

頼んだ植物と違うのを買うわ、家にある植物を引き取れという

厄介な私らを優しく受け止めてくれてありがとうございます。

 

そのお花屋さんは、花屋といってもいわゆるお花というより

ほぼ緑の木のものとかがいっぱい置いてあって、でも

どことなくセンスがあって、なぜか看板もでてないという

お店なんですよ。

「自由に見っていってや。なんか気になるのとか

買うときは言うてや」

みたいなスタンスだと勝手に思ってます。

 

また行きますね(多分やけど、知らんけどww)

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

正直いっぱいあるわ。

ヨーグルト、牛乳(及び牛乳を感じる乳製品)

すいか、いちご、マンゴー、パクチー、生のネギ

牡蠣、サザエ、鰻、生卵、

生の魚(嫌いというよりアレルギー)

メロン(多分アレルギー)

 

思い浮かんだの書いたけど、もっといっぱいあると思う。