안녕하세요!

2023年5月にシングル「잠깐 시간 될까」を発売してから
今年6曲目の音源リリース来ました!!!


11月26日「Heavy Days of Youth」リリース!
韓国名は「청춘이 버겁다」
この曲はYouTubeチャンネルM:USBで今放送されている
オーディション番組「ベールドミュージシャン」から
リリースされた曲で
このオーディションのミッション曲だったんです。


参加者達はベールの後ろで歌を披露するので
顔も年齢も分からない、声だけのオーディション。
審査員にはジョン•ドンファン(メロマンス)、シン•ヨンジェ、
ポルキム、ヤン•ヨソプ(ハイライト)、 ソン•ドンウン(ハイライト)、ソルラ(ママム)、ヤン•ダイル、SOLEと歌手の方達が参加。


なんラウンドかは分からないんですけど
参加者達が審査員と一緒に歌うミッションがあって
参加者二人(二組)のうち勝った方が
次のラウンド進出!+ 審査員と歌った
ミッション曲が音源リリースされるという
素敵なミッションでした^^


審査員のジョン•ドンファンさんはメロマンスでも
演奏担当の方なので参加者と一緒に歌う歌手として
ムジンを呼んでくれました!!!
ドンファンさんありがとうございます泣くうさぎ


チュンゴクドンさん• シンリムドンさん VS ファゴクドンさん
でファゴクドンさん勝利!!!
(参加者の本名ではなく住んでいる地域で呼んでました)
ということで、
今回の新曲「Heavy Days of Youth 」は
ムジンとファゴクドンさんのコラボになりました爆笑


他の審査員さん達はもともとある曲を
参加者とリメイクして音源リリースしたんですが
審査員ジョン•ドンファンさんは
作詞キム•イナ、作曲パク•グンテ、編曲ジョン•ドンファンで
新曲を作っちゃったんですよニコニコ
素敵な青春ソングありがとうございます!


こちらがベールドオーディション↓






説明が長かったんですけど
そろそろ歌詞和訳GO GO~!





청춘이 버겁다(Prod. 정동환)(베일드뮤지션 × 이무진 with 화곡동)
Heavy Days of Youth




누구의 무엇을 나는 닮아왔는지
誰の何に自分は似てきたのか

누구의 무엇을 나는 피해 왔는지
誰の何を自分は避けてきたのか

지금 난 어디를 향해 가고 있는지
今自分はどこへ向かって進んでいるのか

많은 위로 중에 내 것은 없네
沢山の慰めの中に僕のものはないね

뭐든 이뤄야만 할 것 같은 많은 질문들
何でも成し遂げなければならないような沢山の質問達

마지못해 꾸고 있는 어색한 꿈들
仕方なく見ているぎこちない夢達

할 수 있다, 힘을 내란 텅 빈 외침들
できる、元気だしてという空っぽの叫び達

오늘도 날 스쳐지난다
今日も僕を通り過ぎていく

Na na na na na na na na na na

Na na na na na

Na na na na na na na na na na

Na na na na na

Na na na na na na na na na na

Na na na na na

나는 청춘이 좀 버겁다
僕には青春が少しやっかいだ

시덥지 않아도 괜히 웃게 되는 말
くだらなくても訳もなく微笑ましくなる言葉

대단치 않아도 주고받고 싶은 말
大したことじゃなくても交わしたい言葉

멍하니 보내도 편히 잠이 드는 밤
ぼーっと過ごしても安らかに眠る夜

내게 필요한 건 이런 것들야
僕に必要なのはこういうもの達なんだ

뭐든 이뤄야만 할 것 같은 많은 질문들
何でも成し遂げなければならないような沢山の質問達

마지못해 꾸고 있는 어색한 꿈들
仕方なく見ているぎこちない夢達

할 수 있다, 힘을 내란 텅 빈 외침들
できる、元気だしてという空っぽの叫び達

오늘도 날 스쳐지난다
今日も僕を通り過ぎていく

굳세게 버텨라 마음아
力強く耐えよ 心よ

날마다 더 큰 게 올 테니까
毎日もっと大きいものが来るから

이유 없이 용기가 날 때 있지?
理由もなく勇気が出る時あるでしょ?

그 순간을 잡고서
その瞬間を掴んで

또 어디로든 달려간다
またどこへでも走って行く

눈을 감아보면 나름대로 이겨냈던 밤
目を閉じてみるとそれなりに勝ち抜いた夜

비밀스레 치열했던 수많은 날들
密かに熾烈だった数多くの日々

나의 작은 승리들을 기억하면서
僕の小さな勝利を記憶しながら

아침을 또 기다려 본다
朝をまた待ってみる

Na na na na na na na na na na

Na na na na na

Na na na na na na na na na na

Na na na na na

Na na na na na na na na na na

Na na na na na

나는 청춘이 좀 외롭다
僕には青春が少し寂しい

나는 청춘이 좀 어렵다
僕には青春が少し難しい

나는 청춘이 좀 버겁다
僕には青春が少しやっかいだ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


青春は色々大変だけどそれでも駆け抜けていく。
正直な歌詞に爽やかでリズミカルなメロディーが
青春ソング感を出してますね^^


オーディション参加者のファゴクドンさんの声も
また低音ながらも透き通った感じのきっれいな声で
このコラボ大好きです^^
ファゴクドンさん最終的に3位だったみたいなんですけど
これからも歌手活動頑張ってくださいニコニコ



 





ここでまたまた良いお知らせが!
なんとムジン12月にまた新曲でるんです爆笑ラブチュー
11月25日の別冊付録コンサートで
新曲発表&新曲ライブ披露!!!
テグコンに行ったリモ達羨ましすぎです泣くうさぎ
何日リリースかはまだ分からないんですけど
12月楽しみです^^
그럼 안녕~!