안녕하세요~!!!


木曜日(10/26)にムジンが「良い情報あげます」って
題でファンクラブの掲示板にスポ載せてて
何が公開されるのかワクワクしてたら、、!!!
来ました!!!
ドラマのOST爆笑爆笑爆笑


「無人島のディーバ」というドラマで
「変な弁護士ウヨンウ」で有名な
パク•ウンビンさんが主役だそうです!


簡単なあらすじはこちら↓




10月28日午後6時に公開されたOST、
イ•ムジン作詞作曲「쉼표」(Rest)です!!!
(쉼표は休止符のことなんですけどMVには
Restって題名になってました。)
曲の説明を記事からお借りしますと
「音楽記号の休止符で疲れて大変な時少し休んで行ってもいいというあたたかい慰労のメッセージを表現した。叙情的なピアノとストリング旋律の上に重ねあげられたイ•ムジンの柔らかい声色は穏やかなヒーリングと感動を与える。」

 OST関連記事↓



と言うことで、今回も歌詞和訳してみました!






「쉼표」
 「Rest」

作詞 イ•ムジン
作曲 イ•ムジン




너의 오늘 하루는 어때
君の今日一日はどうかな

궁금해 내게만 알려줄래?
気になる 僕にだけ教えてくれる?

그렇구나 지쳤겠네
そうなんだ 疲れただろうね

겨우 살아내고 있었겠네
やっとの思いで生き抜いていたんだろうね

묻길 잘했네
話しかけてよかったね

꽤 오랜 시간 견뎠네
ずいぶん長い時間耐えたんだね

대견해 고생했어 기특해
誇らしいよ お疲れ様 偉いよ

버티기가 힘들 땐
耐えるのが苦しい時には

눈치 보지 말고 다가와도 돼
遠慮しないで傍に来ていいよ

그래 그렇게
そう そうやって

내 어깨 빌려줄게
僕の肩にもたれかかっていいよ

어떡해 자리가 많이 남네
どうしようか 余裕が沢山あるね

더 편하게 기대서 쉬어도 되겠네 그치?
もっと楽にもたれかかって休んでもいいね
そうでしょ?

마침 딱 인터루드네
ちょうどインタールードだね



힘내라는 말 안 할게
元気出してって言葉は言わないよ

다 놓은 채 그냥 포기해도 돼
全部置いたまま諦めてもいいよ

최선을 다했기에
最善を尽くしたから

지쳐버린 너의 모습 그대로 아름답기에
疲れ果ててしまった君の姿そのままで美しいから

내 품에 널 안은 채
僕の懐に君を抱いたまま

사랑해 라고 말해줄게
愛してると言ってあげるよ

이 세상 어디에도 네 편이 없다 느껴질 때
この世界の何処にも君の味方がいないと感じる時

너의 편이 되어줄게
君の味方になってあげるよ

깊게 달게 자렴
深く甘く眠りなさい


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


「休止符」MV ↓↓↓



久しぶりのOST❗

しかも初の作詞作曲OSTなので

もう公開直前までドキドキだったんですけど、、



ここまで泣かされるとは思ってませんでしたえーん

歌詞が優しすぎるしイムジンセンス爆発で

やっぱムジン天才だわってなりました。 笑



相手に対する思いやりが半端なく伝わってくる

묻길 잘했네 話しかけてよかったって歌詞見たことあります?

(自分があまり曲知らないからかもですが)



肩貸してあげるって歌詞はよくありますけど、

余裕があるからもっと楽に寄りかかってだなんて泣くうさぎ

그치?そうでしょ?って歌いながら

こんなに優しい会話アリなのか?!?!

(ムジンの表現力に驚きながらも後でチラッと思ったのは、

これってムジン自分の肩広いってアピール? 笑 

確かにムジンは直角美肩笑)



インタールードは間奏のことで

「もっと楽に寄りかかって休んでいいね

ちょうど間奏だね」で間奏に入るという!!!

課題曲の「ギター謝って」でギターパートになるのと

同じくムジンのセンスが溢れてますね照れ



後半の歌詞も全部いい泣くうさぎ

最後の 「深く甘く眠りなさい」

ここの甘くって歌詞が好きですラブラブ

本当ムジンらしいなって思います。



優しすぎるイムジン本当っ泣

ここまで究極に休んでいいよって

慰めてくれる曲は初めてです、、感動。

ムジンの曲聴くと本当ほっとするなぁ



歌詞がシンプルそうなのに

凄すぎていろいろ語っちゃいました^^

ドラマ「無人島のディーバ」の映像と

一緒に聴くとまた涙ボロボロなんで

ぜひドラマの方もチェックしてみてください!!!

(ネットフリックスで見れます)

それでは今日はこの辺で

안녕~~~~🖐