안녕하세요~!!!




昨日リリースされた「When it snows」
(눈이 오잖아)を訳してみましたニコニコ
専門家じゃないので
ただ直訳してるだけですが
ムジン作詞なので
ムジンらしい歌詞が日本語でも
伝わってほしくて発売後さっそく訳してみました~!








    이무진 - 눈이 오잖아 (Feat.헤이즈)
イ•ムジン「When it snows(Feat.ヘイズ)」


発売日: 2021.12.03
作曲 : 이무진, 교교(gyogyo)
作詞 : 이무진, 교교(gyogyo)



(歌詞)

    무진) 한 달 좀 덜 된 기억들
ムジン)1ヶ月経たない記憶達

            주머니에 넣은 채
            ポケットに入れたまま

            걷고 있어 몇 시간을
            歩いてる 何時間も

            혹시 몰라 네가 좋아했던
            念のため君の好きだった

            코트를 입은 채
            コートを着たまま

            나온 번화가 그때 마침
            繰り出した繁華街 その時ちょうど

헤이즈) 찬바람 막아줄
ヘイズ) 冷たい風を防いでくれる

            네가 이젠 없으니까
            君がもういないから

            추울 때 따스히
            寒いとき 暖かく

           안아줄 이가 없으니까
           抱きしめてくれる人がいないから

           친구들이 불러도
           友達が誘っても

           나갈 수 없어 난
           出掛けられない 私は

           창문 너머
           窓越しを

          그저 바라봐 그때 마침
          ただ見つめ その時ちょうど
 

    무진) 눈이 오잖아
ムジン) 雪が降ってる

            우리 처음 만난 그 밤에도
            僕ら初めて出会ったあの夜にも

            한참 동안 눈이 왔잖아
            しばらくの間雪が降ってたじゃないか

            지금 내가 생각나지
           今思い出さない

            않을 리가 없잖아
            訳がないだろう

헤이즈) 눈이 오잖아
ヘイズ) 雪が降ってる

            그때 내가 밤하늘 내린
            あの時私が夜空に降った

            하얀 눈 예쁘다 했잖아
            白い雪 綺麗だって言ったじゃない

            그랬잖아
           そうだったじゃない

            지금 눈이 오잖아
           今雪が降ってる


    무진) Uh 눈이 오잖아
ムジン) Uh 雪が降ってる

            이 말 핑계인 걸 알지만
            これは言い訳って分かってるけど

            생각에 잠기곤 해
            考え込んだりする
   
            거릴 거니는 내
            街を歩く僕の

            곁에 아무도 없을 때
            隣に誰もいない時

            더 크게 들리네
            もっと大きく聞こえる

            Oh 눈 내리는 소리
            Oh 雪の降る音

            이제 인정하자
            もう認めよう

            수많은 끝도 끝났어
            数多くの終わりも終わった

헤이즈) 찬란한 그때의
ヘイズ) 輝かしいあの時の

             우린 이젠 없으니까
            私達はもういないから

            돌아온 계절
            戻ってきた季節

            남아있는 건 없으니까
            残っているものは無いから

            추억을 지우는 게
            思い出を消すのが

            내 이별의 숙제
            私の別れの宿題
   
            창문 너머
            窓越しを
   
            그저 바라봐 그때 마침
            ただ見つめ その時ちょうど


    무진) 눈이 오잖아
ムジン) 雪が降ってる

             우리 처음 만난 그 밤에도
             僕ら初めて出会ったあの夜にも

             한참 동안 눈이 왔잖아
             しばらくの間雪が降ってた

             지금 내가 생각나지
             今思い出さない

             않을 리가 없잖아
             訳がないだろう

헤이즈) 눈이 오잖아
ヘイズ) 雪が降ってる

             그때 내가 밤하늘 내린
             あの時私が夜空に降った

             하얀 눈 예쁘다 했잖아
             白い雪 綺麗だって言ったじゃない
   
             그랬잖아
            そうだったじゃない

             지금 눈이 오잖아
             今雪が降ってる


    무진) 마지막 안녕이 남은 거리에서 혼자
ムジン) 最後のさよならが残った路頭で一人

헤이즈) 너와의 약속들을 되뇌었어
ヘイズ) 君との約束達を繰り返した

  무, )함께여야 할 너 없는 이 겨울의
) 共にあるべき君のいない冬の

    무진) 첫눈이 오잖아
ムジン) 初雪が降ってる


    무진) 눈이 오지만
ムジン) 雪が降ってるけど

            우리 처음 만난 그 밤에도
            僕らが初めて出会ったあの夜にも

            내렸던 그 눈이 오지만
            降ってたあの雪が降ってるけど

            주머니 속 챙겨 나온 기억
            ポケットの中 持ってきた記憶
   
            버려야만 해
            捨てないといけない

헤이즈) 눈이 오지만
ヘイズ) 雪が降ってるけど

             우린 이대로의 모습으로
             私達はこのままの姿で
  
             남아있는 게 맞지만
             残っているのが正しいけど

             그래도
            それでも

    무진) 지금
ムジン) 今

   무, ) 그 눈이 오잖아
) あの雪が降ってる




❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄



別れた後の歌なのに
歌詞もメロディーも凄く綺麗おねがい
初雪を見て思い出す恋人との淡い思い出が
雪と一緒につもり積もっていく感じ、、、
切ないわぁぐすん
って自作曲だから
ムジンの経験談かも?^^



和訳の歌詞を見てから
ミュージックビデオを見るとまた
違うと思うので~ またリンク載せときます^^


When it snows MV ↓↓↓
 




さて、今日の午後6時から~
メロンミュージックアワーズです爆笑
ムジンも出演するのでワクワクしてます! 笑



ユーチューブの1theKチャンネルでも
オンエアで見れるそうなので
チャンネルリンク載せときますね照れ
(韓国以外の国で視聴可能です。
韓国在住の方はメロンアプリやカカオTVで視聴できます)



MMAオンエアで視聴してみてくださ~い!
今日の午後6時からです^^ ↓↓↓↓↓↓
 









今日のおまけ
またまた追加された、
ビルボードスタイルの写真爆笑