オーストラリアー2 | たまに旅行、たまに時計日記

たまに旅行、たまに時計日記

根気なしのゆるい日記です

 

MELBOURNEへ昼頃到着しました。

時差は日本より2時間早い

真逆の季節なので暑いと思ったら、涼しいし朝晩寒い💦

 

 

 

ウーバーでMELBOURNE中心部へ←ウーバーめっちゃ便利やん!

例によってスマホで事が済む

 

 

 

どえらい大都会である😱

80階建のビルが何棟も建っている!

 

 

中心部にトラムという路面電車が縦横無尽に走っていてとても便利です

乗り方も簡単で道路の真ん中に駅(少し段差があるだけ😂)があり

自由に乗り込む、行先はちゃんと書いてある

 

 

市内中心部は無料です

郊外はマイキ―カードというスイカみたいなカードが必要です

 

 

 

ホテルからトラムに乗ってテニス会場の下見に行ってきた

大きな駅フリンダースストリート駅に近い

 

 

 

東京駅みたいな佇まいで素敵です♡

みなさん写真を撮っていました

 

 

すでにテニス関連の看板が多し!

 

 

さらに駅からテニス会場まで3駅あるけど歩いて探索する

沢山の人がテニス会場へ向かっている

 

 

 のロゴがたくさん出てきてテンションが上がる♪

待っとけよロッドレーバーアリーナ‼

 

 

 

テニス会場近くの橋の上からフリンダースストリート駅方面

 

 

 

帰り道に調べてあったロレックス正規店へ歩いて向かう

屈強な男が門番しているが、そんなの関係ねぇ!

 

 

入ろうとするとちょっと待たんかいと遮断してくる

なんやねん感じ悪いわ~

なに人?

ジャパニーズというと・・・

 

 

 

ノージャパニーズと手を✖に!

ふざけた店である、気分悪いわ‼

 

 

 

まあええわ次があるわい

次も店番がいる、男前である

日本語が出来るスタッフが今おりませんと言われる

ええよ、欲しいモデルがあれば買うし

すると、在庫がありませんとさ

 

 

 

2店ともドアさえ開けてもらえず😭

なんやねん!ロレックス‼

ヘイトやん!

 

 

 

有名な図書館

 

 

 

テンション上がってからの突き落としに遭った日でした😢