やろうという気持ちと勇気が大事!☆☆開運セミナー第2.第3回のご報告☆ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  Happiness にこ ♪♪♪
 

こんにちは〜音譜音譜

にこ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスの にこですおねがい



11月からスタートしました、
2024開運セミナー「幸せを呼ぶ選択肢」は、
年内は、無事終えることができました。
ご参加いただいた皆様、
ありがとうございましたドキドキ

来年のご予約も受付中です。

1月の後半は、長崎に帰省して
しばらく滞在する予定ですので、
1月は中旬頃までの開催となりますので、
お早目に、ご連絡いただけますと、
助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。


2024年開運セミナー

「幸せを呼ぶ選択肢」


ご予約を受付中ですラブ


音譜1月の開催日と、募集人数

 7日(日) 2名

16日(火) 3名


1月 ご予約が可能な日

12日、13日、

18日、21日、

上記の日以外をご希望の場合、

お問い合わせください。


星お申し込みフォームはこちら


皆様のお越しをお待ちしておりますニコニコ




開運セミナー、第2回のご報告です。

ようこそ〜ドキドキ

ハウスハピネスへ\(^o^)/


11月末に開催しました。



Mさんと、Kさん。

はじめまして、の、お顔合わせでしたが、

お仕事の経歴に、共通点があり、直ぐに

打ち解けられ、和やかな雰囲気で開催

させていただきましたウインク音譜


お洒落で、素敵なお二人と、ラッキー

モチーフのうさぎうさぎと一緒に。


2024年のラッキーカラーの一つに赤が

あります。

ベースカラーは、アイボリーベージュです。

Mさんと、Kさん、お二人ともセーターに

バッチリ取り入れておられます!

素晴らしいですグッド!




優しくてお上品で、憧れの女性のMさん




Mさん、急にお誘いしたのに、
娘の初ミュージカルの初舞台を
観に来てくださいました。


話しは、変わりますが、

12月1日

ハウスハピネス9周年を迎えました。

この日は、私の誕生日でもあり、

娘の、ミュージカル初舞台の初日でした。


友人のめぐみさんも、観劇してくださり、

私にまで、お花をプレゼントしてくださり、

ブログにも、載せていただいていました。


めぐみさんのブログ


とても、嬉しかったです。

ありがとうございましたドキドキ

ラッキーフラワーの花束です。

 




2023年風と木の気の年の、ラッキーカラー

「オレンジ色」

ラッキーフラワー 花びらが細長くて

広がっている花。 

マーガレットやガーベラ等です。




お忙しい中、観に来ていただいた皆様から

いただいた、スィーツで、娘とお祝い&

お疲れ様会をしました。

感謝と感激で、胸が一杯になりながら、

娘とたくさん語りあいながら

美味しくいただきましたラブ爆笑

本当にありがとうございましたドキドキ



オーブントースターで、チーズがとろけるまで

温めていただく、神戸「観音屋」さんの

チーズケーキは、もう、びつくり!!びっくり

もうにゃんにゃの〜アップラブ

この食感に甘さと熱いチーズの合うこと〜もぐもぐ

 美味しいにゃあ〜美味いにゃあー爆笑ラブ

(驚くほどおいしいものをいただくと、

つい、猫語になる私と娘。笑)

にゃあにゃあ、いいながら

いただきました。笑 

ご馳走様でしたラブラブ


初ミュージカルの初舞台の娘の姿は

親バカながら、よく頑張ったなー!

凄いな!と、感動しまくりでした。笑い泣き


劇中のセリフで、

「できるか出来ないかじゃなく、

やろうと思う気持ちが大事!」

そして、

「気楽にいこよ〜」と、いう

セリフがあったのですが、


風と木の気の今年のテーマの、

「自らの風を起こし、自由にのびのびと

生きよう」と、いう思いと重なって、

さらに勇気を持って自由にやっていこう!と、

再確認できて、感謝と感動の舞台でした。




12月に入り、第3回開運セミナーに、

Hさん、Cさんに、ご参加いただきました。


ようこそ〜ハウスハピネスへ\(^o^)/


12月のクリスマスシーズンに受講されるのは

初めてのお二人です。


Cさんから、とても嬉しいご報告が

ありましたラブ


昨年のセミナーの時に、ご家族の事で

ご相談されたことにたいして、私が

お話ししたことをそのまま実践したら、

(詳しくは書けませんがあせる

にこさんから言っていただいた

言葉のおかげです。そのまま、使って

伝えたところ、良い反応(知らせ)が入り、

やっと良い方向に流れが変わって

きました。本当に感謝しています。」


と、言っていただきました。笑い泣き

私もとても、気になっていましたので

本当に良かったですね。と、

喜びを共有できて、嬉しかったです笑い泣き


これは、私のおかげというより、

行動された、Cさんの結果の賜物なのです。


いくら、良いアドバイスを聞いたとしても、

やろうという気持ちになるまでも、

大変ですが、そこから実際に行動に

移すまでも、少しの距離感はあるものです。


そこを、乗り越えて勇気を持って

実際に行動に移す事が、大事なんですよね。


私もCさんから、勇気をいただきましたビックリマーク

ありがとうございましたドキドキ



Hさんも、幾つもの新たな挑戦をした

一年だったそうです。素晴らしいです!

挑戦した事実が大切で、そこから

新たな気づきが得られるものです。


やらずして、悶々とするよりも、

行動に移し挑戦することが大事なのです。

この日、いろいろとお話しをしている

途中からHさんの表情がパッと

明るくなられましたドキドキ


腑に落ちたような、

何か気づきがあったのかも?そんな良い

表情でしたドキドキ爆笑




来年は、「喉」を鍛えることが健康運を

アップする行動になります。

声帯を鍛えるには、ボイストレーニングが

有効ですよね。


私は、今年の一月からボイトレを

再開していまして、初めての発表会が

12月17日にありました。爆笑



Cさんが、ちょうどボイトレに興味があり
来年、挑戦しようかと思っていたところ
なんです!と、話されたので、
もし良かったら、発表会を見に
来られませんか?と、お誘いしたら、
当日、なんとラッキーフラワーの花束を
持って見にきてくださったのですラブラブラブ
(発表会のことは、また後日、、あせる笑)


オレンジ色のガーベラに、

来年のラッキーカラー「赤」い花です。

皆さん、しっかり学んで理解して、

お花を選んでくださっていて、

嬉しさも倍増しますドキドキ

ありがとうございました。



お花をいただく機会にめぐまれて、

お家の中が、陽の気に包まれています。

有難いことです。感謝いたします。


冬至を過ぎて、少しずつ陽の気が

増している感じです。


先日の蟹座の満月は、とても綺麗でした満月

いろんなことが浄化され、癒されたように

今、満たされたような気持ちで、

年の瀬を迎えていますドキドキ


とても綺麗な満月。


年末年始は、今年を振り返って、

来年を創造する時間をとって

のんびり過ごす予定です。


風水的には2月4日からが、新年という

考えなので、まだ、1月中は、

風と木の気の年です。


あと1ヶ月の間に、やり残したことや、

浄化すること、手放すことに、

向き合って、軽やかになって2月4日の

新年を迎えたいですね。



2023年、このブログを読んでいただき、

本当にありがとうございました。

来年こそは、もっと更新できるように

頑張りますので、来年も

どうぞよろしくお願いいたします。

           

良い、お年をお迎えくださいドキドキ



それでは、皆さまにとって

今日もハピネスな1日に

なりますように*\(^o^)/*

にこでしたおねがい