「風通りの良い家」にするために〜♪♪主人に感謝した満月の夜☆ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  Happiness にこ ♪♪♪
 

こんにちは〜音譜音譜

にこ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスの にこですおねがい




今年の夏も、ダイニングテーブルを

カウンター側に移動して、

気分を変えて過ごしていますウインク



今回は、リビング横の和室を、一階の

荷物の一時置き場にするために、必然的に

テーブルを移動することになったわけですがあせる



コンパクトな空間ですが、不思議と

落ち着くので、気分良く過ごせています。笑

しかし、隣りの和室は、カオス状態ですガーン




8月31日は、8月で2度目の満月でしたね。
スーパームーンとブルームーンが重なる
特別な満月でしたが、見られましたか?


満月の日には、これまでの日々を振り返って
全てのことに、自分に関わってきた人に、
感謝を捧げ、そして頑張った自分も
労ってあげましょうドキドキ


私は、満月には、浄化を促すパワーと
新たな光のパワーを授けてくれる力が
あると、思っていて、
感謝を捧げることで心が浄化され
月の光りに照らされることで、
静かに力が湧いてくる気がして、
わずかな時間ですが、1人で
満月を愛でる時間を大切にしていますドキドキ
 

風水では、満月の日に
新しく購入したアクセサリーや
お財布やペンなどの小物も、
満月の光りを浴びさせて、(月光浴)
パワーを入れてから、使い始めるのが良いと
言われていて、お勧めですよウインクラブラブ


気持ちも新たに、次の満月の日までに
(次の満月は9月29日です)
いろんなことが、スムーズに進むように
イメージしてエネルギーチャージ完了⁉︎
です。



8月は、水回りのリフォームが

始まり、前半はその下準備やお掃除に

汗を流していました。



予定では、8月末の満月までに

完成するはずでしたが、

水星の逆行が始まったとたん、次々と

いくつも予定していたことが、

変更になったり、行事が、

延期になったりして、

今はその分のスケジュールの調整で

ゴタゴタしています滝汗



始まりは、洗面所の壁紙と床の

張り替えが終わって、いよいよ

洗面台を設置して終わりと、いう時になって

いざ設置した洗面台が

間違っていることがわかり、

(主人が気づきました)

工事が中断と、なりましたガーン



洗面台を取り払い、古い換気扇や網戸を
外した状態。


新しい壁紙に張り替え中の写真



単純な注文のチェックミス

だったのでしょうかね?

新たに商品が入荷するまでに、時間が

かかると言われました

えーそんな〜滝汗 



直ぐに、水羊羹を持って謝罪に来られたので

まっ、良いか。と機嫌が良くなる

単純な私。ウインク


しかし、現実は水羊羹では、

補えないくらい、甘くない〜ガーン


月始めから、和室と洗面所の家具や荷物を

あちこちに移動させていて、今、家の中は、

どこも雑然としている状態なのですあせる


そんな中、月末にお風呂の給湯器と、

和室の床暖房の工事が始まりました。



大阪ガスのカワック。

これまでの、浴室乾燥機のカワックと

変わったところは、

天井から、マイクロミストが出ること!


細かなミストを浴びると、リラックスします。


浴槽からも、マイクロbubbleが出て嬉しい。

お湯が柔らかく感じます。

「冬でも入浴剤が要らないくらい、お肌が

しっとりなるそうですよ。」と聞きましたが、

老体にも大丈夫なのか?冬が楽しみです。爆笑


マイクロbubbleが、出ているところ。


1階の和室

床暖房専用の畳に替わりました。


底冷えがする和室でしたので、

床暖房になって嬉しい爆笑



サラサラしていて、足裏が気持ちよいです。

畳の色は、黄色を選びました。

違和感ないですね。

工事はテキパキと、良い感じで終わり、

今回は、スムーズにいくかな、と、

期待していたのですが、、、

やはり、またしても? 


浴室のリモコンの操作パネルが

違っていた滝汗あせる

作動しない所があって気づいたらしいガーン



翌日、新しい機能がついたリモコンに

取り替えてもらいましたが、

まだ連携がうまく繋がっていない?とかで、

また調整に日にちを要する

ことになりました滝汗汗



今回も、予定通りにはいきませんでしたね汗


今は、水星が逆行中なので、

天体の動きからみて、トラブルや、

行き違い等が起きやすい時期なので

多少の変更はしょうがないな〜と思いますが

こんなにいくつも重なるなんて、

予想外でした。


9月は何かと予定が入っているので、

スケジュール的にタイトになりそうですあせる


どちらも、新しい商品だからか、

まだ取り扱いが少なくて、不慣れなのか?


現場の職人さんと営業さんと、製品開発、

生産、発送する工場との連携が、

上手くいってないのかな?


これまでのやり方では、通用しなくなり

システムの見直しが必要になってきている

のかもしれませんね


まさに、今、色んなところで

不都合なことや、不具合なことが

表面化されてきているのでは?と、

感じますあせる



さすがの主人も、お疲れの様子ですあせる

でも、こんな状況でも、

主人は文句も言わず、全ての事に

対応してくれているお陰で、事は、

着々と前に進んでいるので、

偉いなぁ〜と、凄いなぁと、

あらためて尊敬しましたウインク



今回、リフォームをしようか、と

言い出した、春先から、毎週末は

ショールームに行き、どんな製品があるのか

見て回り、今度は、施工をどこに

お願いするかで、再び何件もお店に

足を運んで、何件も見積もりを作ってもらい、

施工の進め方まで詳しく聞いて、

納得がいくまで、比較検討をして、

やっと選び抜いて、着工となったのですあせる



主人のこだわりは半端ないからなぁー、

仕方ないなーと思いつつ、私は、日取りと、

これだけは譲れない事だけを言って、

後は、ほぼ主人に丸投げして

決めてもらいました。てへぺろ


丁度その頃、50肩の痛みが辛い時期

だったのもあって、着工日までが、

ほんと長く感じました笑い泣き汗

 

まぁ、その長い道のりが、長ければ

長い程、完成が感慨深いものに、

なるでしょう。と、今は

思うことにしてます。笑



主人の夏休みは、

リフォームの準備以外にも、

網戸の張り替えや、

トイレと洗面所の換気扇の取り替えや、

洗面所に置く新しい収納家具の

組み立てや、浴室の壁掛け収納を

変えたり、新しいシャワーを取り付けたり、

他にも、色々と新しい物に交換したり、


廃棄する家具は、解体したり、

手直ししたり、たくさんの面倒な

作業をやってくれました。

器用な主人で、本当に良かった!爆笑



中でも、浴室の壁を新しくして

くれたのは、感動ものでした!笑い泣き


見てやってください。笑い泣き


新しいシャワーを付けたものの、

劣化した、収納棚と合わないから、と

棚を取り外そうとなりましたびっくり



シャワーを外して、

棚と照明を外した後、真っ黒くなっていた

壁の汚れを綺麗に掃除しました。


壁を磨いたところ。

綺麗になりましたが

やはり変色していますね。



照明は、これを付けます。



壁はこのシートを貼ります。と主人宣言。



ヘェ〜楽しみ!どうなるんだろう?


ここまで、助手として私も手伝って

いたのですが、この後、私は

お買い物に出かけました。


帰ってきたら、ビックリ〜!

完成していました〜\(^o^)/

良いね〜良いね〜ラブ



新しいシャワーも、取り付けて!

レインシャワーも、嬉しそうね?笑


鏡も新しいものを貼ってあります。

棚の厚みが無くなったぶん、スッキリ

しましたよ。


本当、凄い〜!大絶賛しましたよ。笑

またまた、主人への尊敬と感謝の念が

増しました爆笑ラブラブ



まだまだ、洗面台が入荷するまで、

しばらくかかりますが、今度は

新しくなった洗面台や家具に、

家中に溢れかえっているモノたちを、

どう、収めようか?と、思案中です。


仕上げは、私の出番です!ウインク


ずっと、リフォームをしたかった

洗面所です!

もう直ぐ、念願が叶います。笑


おまけに、トイレも浴室も綺麗になって、

気になっていた、和室の底冷えも解消できて、

本当にラッキーでした。

主人のおかげですねウインク



我が家も、システムを変える時だった

のですね!爆笑

ちゃんと、流れに乗っていたようです。

風通りの良い家になるまで、あと少し!

今度は私が頑張ります!ウインク