9月、10月は、再会、新たな出会いの月☆ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  Happiness にこ ♪♪♪
 

こんにちは〜音譜音譜

にこ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスの にこですおねがい




秋にはモンブランを食べたくなりますね。笑

奮発しました!笑 1500円の和栗のモンブラン爆笑


 

土の気の年も下半期に入って
まいりました。


時代の変化が大きい土の気の年ですが、
特に9月10月は、人、モノ、事に、
関して大きな変化が起きる時であり、
自らも、変化を楽しんで行動に
移す時期です。


私も、9月から一気に
ものすごいスピードの変化の波に
自ら飛び込んで?9月10月を
過ごしております。爆笑あせる
いろいろありすぎて、ブログを
書く時間が無いほど毎日が
過ぎていってますが、
記録に残しておきたい事がらばかり
なので、出来るだけ、書いて残して
おきたいと思っていますあせる


五黄土星の今年は、自分の
「領土を拡大する」
「新しい扉の鍵を開けて挑戦する」
ことが開運行動です。


個人に置き換えると、行動範囲を広げて
新しいサークルに入ったり、
新しい出会いの場に参加したりして、
これまでとは違った、場所に出向いたり
新しい事に挑戦したりして、
視野を広げ、行動範囲や人間関係も
広げることを意味します。


ここで、ちょっと、みなさんも
9月10月を振り返って、
何処へ行って、誰と出会ったか、そして
何をしたか、思い返してみてくださいドキドキ

不思議な出会いがなかったですか?

例えば、初めまして、の方から、
お久しぶり〜の方だったり、
ずっと何年も疎遠になっていた人との
再会があったりしませんでしたか?

普段からお付き合いのある
身近な人とは、今まで以上に、
仲良くなったり
新たな発見があったりと、何らかの
気づきがあったかもしれません。


今年の9月10月に出会った人は
変化していく自分にとって、
これから必要になる人だったり、
出会うべきして、出会ったご縁がある
人だったり、これから何かを始める
キッカケをくれる人だったり、
仲間になったりする可能性がある
人です。

そういった出会いや機会を
引き寄せやすい時期なんです。


よ〜く思い出してみてくださいね。
きっと素敵な出会いがあったはずウインクラブラブ


10月は、もう少しありますから、
まだ、出会うかもしれませんよ⁉️
意識して行動してみてください音譜音譜


10月10日の満月と飛び立つ飛行機

車の中から撮ったので、ブレブレですあせる


素晴らしい情景を見て、

「飛び立つ!のびやかに!拡大する!」

って、言葉が浮かんできましたね〜ドキドキ



私の、領土拡大の9月の出来事とは音譜

モコさん、kさんから、お誘いいただき、

人生お初!の宝塚歌劇団の観劇へ

行ってきました〜!ラブ



宝塚ホテルで優雅にモーニングを

いただいてから劇場入り。爆笑


宙組公演 「HIGH&LOW」



モコさんとkさんの推しは、

鷹翔千空さんラブラブ



カッコイイ〜!ってもんじゃない!

凄すぎました!

初の観劇は、全てにおいて完璧で、

クオリティーが高すぎて、別世界に

心が持っていかれるほど感激しました。

魅せられるってこういうことなのねドキドキ




劇場館内では、お食事をしたり、

お土産を買ったり、テラスで

お茶をしたり、

とても楽しい時間も過ごしました。
モコさん、kさん、お誘いいただき
ありがとうございましたドキドキ



お土産に買ったバームクーヘン

いろんな型から私も抜け出そう〜!と

思いながら、いただきましたよ。笑





9月中旬のこと。
台風が接近中の中、同窓会に出席
するために長崎に帰省しましたあせる
数年ぶりに母のお墓参りに
行きたいのもあり、帰省したのでした。

長崎に行く途中に、博多駅で下車して
大切な友人の、みゆきさんとYさんに、
3年ぶりに会うことができましたドキドキ


変わらないお2人に会うと、気持ちは
中学生に返ります?笑笑

心地よくて、癒されましたドキドキ

お忙しい中、会いに来てくれて、

ありがとうラブ嬉しい再会でした。


夕方、ホテルに到着したばかりの時に、
同窓会の延期の連絡が入りました汗
一瞬ガッカリしたのですが、
私のように県外から帰省して来た
人達のためにと、何と幹事さん達は
至れり尽くせりの温かいおもてなしで、
迎えてくれたのですドキドキ
もう、信じられないくらい皆さん
優しくて神対応なんですドキドキ

そして何度も、何度も、
「来てくれてありがとう」
「ほんと、嬉しか〜ドキドキ」と
言ってくださる、幹事さん達ドキドキ

こちらこそ、帰ってこれる場所と機会を
作ってもらい、貴重な時間を割いて
沢山の準備をしてくれて、もてなして
いただきありがとうございますドキドキ
全力で温かく迎えて貰えて、
本当に嬉しすぎます。ありがとう」と、
感謝の気持ちで胸が熱くなりました。


同級生とはいえ、何十年ぶりに
話しをした人もいたり、小学生の頃
近所に住んでいた幼なじみの人や、
仲良しだったけれど、いつしか
疎遠になっていた、大好きな友人
も、駆けつけてくれて再会できました。

こんなご時世に集まった人達とは、
やはり、出会うべきご縁があって、
また会えるようになっていたんだなぁ
〜と、思えた嬉しい日々でした。

地元に帰ったら、必ず食べに行く
お店がいくつかあります。

今回は台風接近中とあって、

アーケード内のお店が殆ど

閉まっていましたあせる残念〜汗


そんな中、呼び込みをしている

お兄さんの声かけが、感じが

良かったので、佐世保バーガーを

ランチにしました。笑



店内のお店の人も、感じが良い接客で

バーガーも美味しくて、大満足でした!


帰り道、大好きな岩石シューと、

プリンと、栗のパイを買って、

雨風が強くなってきたので、ホテルに

帰ってオヤツにしました。

食べすぎましたね。笑笑


その夜、台風通過中?でしたが、

安全な建物の中で、自己責任で

参加出来る人だけが集まっての、

プチ同窓会を開いてくださいました。

20数名もの人が集まりました。

2次会まで、とても盛り上がりました。



翌日は、台風の影響で

飛行機や電車が止まって帰れなく

なった県外組の人達を別荘に

招いてくれて、みんなで一緒に食事を

作ったり、カラオケをしたりして、

何から何まで、手厚いおもてなしを

受けて感激しまくりでしたドキドキ


私は、ホテルを予約していたので

夜には、帰りましたが他数名は

素敵なお部屋に皆んなでお泊り

されて修学旅行気分を満喫された

そうです。


台風の影響で同窓会は延期に

なってしまい、幹事さん達はすごく

残念だったにも関わらず、最後まで

付き合って、面倒をみてくれた

幹事さん達の行動力と包容力には

本当に頭が下がります。

こんなに素晴らしくて、すごい人達が

同級生でいてくれて、幸せです。


また、この出会いがきっかけで
広がるお付き合いもありそうで、
また帰省する楽しみができましたウインク





最終日の朝は、台風も過ぎ去り

晴天の空となりました。

姉夫婦と駅で待ち合わせをして

母のお墓参りに行きました。


3年ぶりに一緒にお参りができました。

母もきっと喜んでくれているよねー。



お昼には、食べたかった

蜂の家のレモンステーキと

定番のシュークリームをご馳走に

なりました。爆笑

変わらない美味しさに、大満足ラブ



連日の、ご馳走続きでカロリーオーバー
でしたが、最後に食べたかった、
玉屋のサンドウィッチと、フルーツサンドを買って、帰りの新幹線の中でいただき
ました。
もう大満足!満喫した〜!
食べ尽くしました〜!ラブラブラブ


帰りは、新鳥栖駅から新幹線に
乗ってみました。いつもと違う
道を行くのも、領土拡大の開運行動に
なりますからねウインクラブラブ



車内も空いていて快適でした。

時間はかかりますが、たまには

のんびり帰るのも良いもんです。



楽しかったことを、思い出しながら

帰途につきました。


9月の出来事は、まだまだありますが、
またの機会にしますねウインク


11月12月は、
これまでやってきたことの
実りを収穫、実感する時期になります。

今一度、土の気のあるもの
(開運食や、ラッキーカラーや
モチーフなど)や、こと(開運行動)
日々の暮らしの中でたくさん取り入れて、
土の気の運気を高めて、実りある
秋を過ごして、来年に備えて
くださいね〜おねがいラブラブ


来月には、来年の開運セミナーの
開催のご案内を書きたいと思います。
すでに、お問い合わせがあり、
ありがたい事に予約が
入り始めましたドキドキ


それでは、皆さまにとって

今日もハピネスな1日に

なりますように*\(^o^)/*

にこでしたおねがい




ハウスハピネスのレッスン、

にこ流お家の性格診断、

ご相談など、お気軽にお問合せくださいドキドキ