土の気の年の、開運おでかけスポットは、土の上を歩ける場所♪ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  Happiness にこ ♪♪♪
 

こんにちは〜音譜音譜

にこ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスの にこですおねがい




五黄土星、土の気の年の

開運おでかけスポットの一つで、

特に、土の気を受けられるのは、、


「土の上を歩ける場所」です。


足の裏に大地をしっかり

感じることが、1番早く土の気を

エネルギーチャージできますウインク



整備された道が多い中、土の上を

歩ける場所は、限られると思いますが


土があるお庭でガーデニングをしたり

畑でお野菜を作ったりして日々、

土の上を歩いている方は、

土の気を自然に受けておられます。

とても羨ましい環境ですね。


身近に土がない場合は、

芝生の公園を歩いたり、

ハイキングが出来る、山や植物園や

キャンプ場などに、出かけて

みてはいかがでしょう?



うちの家族は、ストレスや疲れが

たまると、緑の多い場所に行き

たがります。笑

年に1.2回位あります。



この夏は、京都府宇治市にある、

「天ケ瀬森林公園」に、家族と

行ってみました。



だーれも、居なくて、蝉の鳴き声と、

山の下に見える建物から、ピアノの

音楽放送が反響して聞こえてくる、

長閑な場所でした。




大屋根の広場まで、歩き、

そこで、お弁当を食べました。



苔がフワフワなのと、

シダ科の葉が、大きくてビックリ!




ビックリ!ついでに、栗のイガも
おちていました。笑

主人と娘と。


緑の中で、お弁当を食べるのが、恒例で、

あとは、気ままに散策します。


今回は、短めに散策をした後、

次の目的地である、

宇治田原町にある風鈴寺として人気の

正寿院へ向かいました。



近くまで行くと、警備員さんが

この先は渋滞していて、今日の拝観は

出来ないかもしれないと言われました汗


なーんてこと〜ガーン

残念ではありますが、しかたない汗

引き返すことにしました。



ま、次のお楽しみが、早まったって

ことで、気持ちの切り替えは

早かったですけどねウインク


それは、、、。

お茶屋さんのカフェに寄って

宇治茶のカキ氷を食べること!です。


宇治茶はやはり、美味しいですね〜お茶
深蒸し茶の冷茶が自由に飲めるお店です。
小さな紙コップで3杯も
いただきました!笑

外のテラス席にて。

娘は、茶団子セットとバニラの

ソフトクリーム。


カキ氷に練乳がたっぷりかかっていて

私好みのお味で、大満足でした。



すっかり、満足した帰り道の

途中に、20数年前に、

一度だけ行ったことがある広場は

確かこの辺りではなかった?と

思いつき、行ってみることに

しました。


時々夢にも出てきて、とても

気になっていた場所で、いつか

行って見たいと思っていたのです。

(主人は、印象にないらしくすっかり忘れていました。)



記憶を辿りながら行ってみました。


確かこの辺り、、、。

駐車場が違う気がしましたが、、。


坂道を上がったら、開けている場所に

出るはず!


あ!あった〜!



ここだ〜!間違いない。と私。


へぇ〜イイネ〜と、言って

駆け出した娘!



当時小さかった娘も、同じように

駆け出していました。笑


条件反射なの?笑

同じ反応で、笑えます。


20数年前より、木が生い茂って

いましたが、光の入り方は

昔のままのように感じます。




その時の写真を見つけました!

走って行った娘を追いかけて、

捕まえて、抱き上げたところです。笑


待てまて〜っラブラブと言って追いかけると、

喜んで笑いながら走っていた娘。

この遊びのおかげ?で走るのが

早くなったのかもね〜。笑


捕まえた〜ドキドキ

捕まっても、喜んでましたね。笑


この大きな木〜!

写真の後ろに写っている木かも!



この場所の土と空気感と陽射しが

優しくて温かくて、幸せな気持ち

だったから、夢にもでてきていたん

だろうなーと思います。


20数年振りに、

場所が確認できたので、

今度は、お弁当を持って

ここでエネルギーチャージを

したいなーと、思いますドキドキ



とても、良い一日になりました。

家族との時間を作り、思い出話しや、

これからの事を話すのも、

土の気の年には大切な時間ですドキドキ





9月に入り、朝夕が涼しくなってきた
ので、夏の間サボっていたお庭の
草取りを朝からやりました。

我が家で唯一、土が有る場所です。


時間にしたら、1時間位で

終わりましたが、もう汗だくに

なりましたあせる


新しく根付いた葉を抜かずにいたら、

白い花が咲いていました。



この日、

シャワーを浴びて、丁度出てきた時に、

幸子さんから、お誘いの連絡が

入りましたビックリマーク


TVで紹介された、パン屋さんが

交野市のカフェで移動販売を

されるので、そのパンを買いに

行くのでご一緒しませんか?

だってラブ


行くー!食べたーい!爆笑


急いで髪を乾かし、支度をして

出掛けました。


きまぐれ どうぶつの森 喫茶


交野市にこんなお店があるなんて、

初めて知りました。


外には、豚さん、山羊さん、

うさぎさん等の、動物が居て、

店内には、爬虫類やハムスターなどが、

いる、動物園カフェコーヒー



気持ち良く寝ている豚さんの

様子を見ているウサギさん。

可愛いシーンが見れました。



パンを買って、交野市の植物園に

行きました。

緑の中でいただくパンは、格別です〜!


午後からも、土の上を歩けて

ラッキーです。


星田にあるhoppeというパン屋さんのパン!

特にカレーパンが人気だそう!美味しい!


食べた後は、植物園を散策。



百日紅の花が色とりどり咲いています。


低木の百日紅を見るのは初めてです。


実家に大きな百日紅の木があった

ので、大きな木の花と思い込んで

いましたあせる


とても綺麗です。


分かれ道があるこの景色も

好きですね。桜が咲く季節にも

見てみたいです。



誰もいない、広場。開放感〜!



とても、広い植物園なので1度では

周りきれません。

今回は、池のある高台を目指して散策。


Rポイントは、1番奥地のポイント!

やったー!ここまで来れたー!



いつか、

パンフレットに載っている散策道を

全制覇したいと、思います。笑


早くもコスモスが咲いていましたドキドキ

コスモスが咲く頃に、また行きたいです

幸子さん、お誘いいただきありがとう

ございました。


おかげで、土からのパワーチャージが

存分に満喫できた1日でした。


帰りに、蜂蜜のお店でカキ氷を

食べて、cool down!

茨木養蜂園のハチミツがかかっている

カキ氷。美味しい〜爆笑




今年は、未知の世界の扉を開ける

ように、初めてのことに、挑戦したり

出掛けたり、年齢差のある人や、

職種が違う人と出会うのも

開運行動ですドキドキ


心から軽やかに、

フットワークも軽く、

土のある場所へお出かけして

みませんか?



それでは、皆さまにとって

今日もハピネスな1日に

なりますように*\(^o^)/*

にこでしたおねがい




大きくなりました。エニシダは2年目!


ニチニチソウとランタナの勢いが

スゴいので、剪定しつつ、

毎日、どこかに生けるようにして

います。



お花の開花時期が過ぎて、

豆のフサみたいなのが、付いて

きた、一位ねむの木。


今年1番元気をもらった植物です。