父の日は、主人の日⁈ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House happiness
           &
     Style  happiness

音譜幸せを呼ぶお家と私の整え方音譜

ハウスハピネス&
スタイルハピネスの
ニコですニコニコ音譜


昨日は、父の日でしたね。
娘からは、何もなくあせる
お酒が好きな主人に
私から、プレゼントお酒

{814ECC17-5A89-4E2A-82EF-6E9F6F318604:01}

交野市の酒蔵の山野酒造さんの
『大吟醸   花にごり 』

  2014年の全国新酒鑑評会
     ✨金賞受賞✨



離れて暮らしている娘は
日頃から、音沙汰なしあせる

父の日のプレゼントなど
期待もしていないけどね~ショック!
主人は、内心寂しそうあせる

主人に日頃から、お世話になり、
多大なる迷惑をかけているのは
娘より実は私の方かも?~(笑)
そうそう!(娘の声が聞こえそう?)


父の日の昨日も、大仕事を
してもらいましたビックリマーク


先週の金曜日、ハウスハピネスの
レッスン当日。パソコンとテレビ
を繋げるため、テレビをつけると
いきなり砂嵐の画面がでてきました!
朝は、何もなかったのに~叫びあせる



{B047CC8B-AB51-4B8E-A880-AA9B068F7BE6:01}

音も出ず、チャンネルを触っても
反応がなくあせる
仕方なく、レッスンのPowerPointの
画面は、パソコンで見ていただく
ことになってしまいましたしょぼん汗


10年過ぎた頃だし、最近調子が
悪かったし、そろそろかな~?と
主人は、思っていたらしいあせる


翌日の土曜日。
早速、お店に主人が見に行き、
新しいテレビを決めてきて
くれました。


問題は、テレビ台ビックリマーク
一体型だったので、次は使えない?


しめしめニコニコ  
カタログで見ていた家具に
変えられるチャンスかビックリマーク(笑)


ねぇねぇ~このテレビ台に
したいなぁ~と、見せたところ~


棚の高さが2センチ足りない叫び
スピーカーが入らない~と、
わかり、あえなく撃沈~ダウンガーン


スピーカーも、買い換える?と主人。

イヤイヤそこまでしなくても~ガーンあせる



主人は、最初から今のテレビ台を
生かすことを考えていましたビックリマーク


もうしばらくは使いたいスピーカー
家具は、あきらめましょうあせる


では、
どうやって、テレビ台を、生かすの?


先ず、一体型のテレビを外します。
この、棒状のモノ2本で止まっていました。

{E58362EA-A039-4DE6-8666-E2B09065D514:01}


何やら、あちこち、採寸を数箇所!

{A5832C12-D881-4F18-A8B9-D0D56CB10087:01}


よし、ホームセンターに行こう!
どうやら、板をつけるらしい。
結局、黒く塗装済みの板を選びました。

{9DB83D42-A656-4719-B447-377229FF1AD9:01}

家に戻り、棒を外し

{B2C541B4-2B9F-4070-AF0D-B378FBDCAD41:01}


板を仮止めして、採寸?
{B77AE07A-97F2-4220-AD2F-DAB8B426CCF4:01}

印を書き入れて、板に穴を開ける。
1番大変なところの写真がない叫び


その時、私はブログを書いていて
写真を撮り忘れあせる


{E5A445C4-5654-4696-BEA7-D069C8CF3949:01}

空けた穴に、ねじ止めを。

{BF1930CC-9778-4DE1-978B-8189CCD5DD16:01}

ハイ!出来たよー!
なんちゃって仕様のテレビ台音譜
今度のテレビは、中央にスタンドがついて
いるから、載せて固定するだけ。



{81487CBD-2569-4300-B48C-C0ADD26C6D7F:01}

24日に、テレビが来るまで、
ネジを取り、板も外して元の姿に
戻します。




{FB79475B-CD0B-42FF-A276-22EC63EB4B2F:01}


今週には、このテレビとも、
お別れです。
長い間、本当に私の子守り?をして
くれました。ありがとうドキドキ


冬が長い、北陸地方に住んでいた頃は
一日中、テレビが付いている日が
ほとんどでした。


テレビ、ビデオ、録画した番組を
見るのが趣味みたいな生活。
韓流ドラマにもはまっていましたドキドキ


ニ~コは、テレビの前で丸くなる音譜
まるで冬眠中の、クマ状態あせる


昨年、大阪に戻ってきて
最近では、ハウスハピネスの準備や
ブログを書くため、テレビを付けなく
なっていました。


テレビが、もう私のお役目は、
これまでねと、言っているかのよう
に、思えます。


木の気の今年は、

電化製品を

買い換えると良い年です。

GOODタイミングですビックリマーク

音のなるものでも、あります音譜

テレビさんの、すごい引き際です音譜



新しいテレビが届いたら、また
ご報告させていただきますね音譜


そうそう、話は父の日でした(笑)

我が家は、父の日というより
主人に感謝をする日になりました。


娘のかわりに、私が感謝の
プレゼントするのが、自然の
成り行きだったということですね音譜
 

音譜最後までお読みいただき
   ありがとうございました音譜
                
                         ニコでしたニコニコ音譜
                    
 

                

         
まだまだ、受付中です!
ハウスハピネス  レッスン4



7月にも、レッスン4を
  増設いたします


    『寝室の整え方』
家の中で1番長く過ごす場所
寝ている間に、運気を吸収する
大事な場所。

チューリップ黄整理の基本おさらい
チューリップ赤お部屋の性格に合う
    お花の色や飾り方
ヒマワリ夏に向けてのハッピーアイテム

場所  大阪交野市  自宅サロン

交通   京阪交野市駅からバス4分
      
    JR 河内磐船駅からバス10分

日時   11時15分スタート

          6月23日火曜   残席3
          6月30日火曜   満席
          7月05日日曜   残席3
         
          増設しました。
          
          7月6日  月曜   満席
          7月16日木曜
          7月21日火曜
           
 持ち物  家の間取り図  筆記用具
 費用      4000円

少人数制なので、初めての方も
お1人でも安心ですドキドキ


お問い合わせ ・ご予約は
こちらの、アドレスから
お願いいたします。
hoshihanabi115@
          icloud.com

お申し込みの際に、下記の
ご記入お願いいたします。

お名前、ご住所、電話番号、
生年月日、家族構成、築年数、

ハウスハピネスを選んで下さった
理由や現在、
お家のことで気になって
いることがあれば、教えてください。



個人レッスン

家庭訪問レッスンの

ご予約も受付開始します音譜


こんな方にお勧めです音譜

クローバーハウスハピネスに、なかなか
    行けない方ビックリマーク(時間が取れない)

クローバー交野市まで通うのが、むずかしい方。

クローバーすぐにでも、お家を見直したい方。

クローバー小さいお子様や、お世話をする方が

     いて、外出ができない方。

クローバーニコに、お会いしたい方❓
  
     私が参りまーす!ニコニコ音譜

実際に、お家を見せていただくと
間取り図からでは、わからない
問題点がみつかることも多く
改善や作業が
スムーズになりますビックリマーク



 モニター様 特別価格
時間     5時間      20000円+交通費

2回目以降  5時間  15000円+交通費


ハピネスハピネス   ニコニコニコ音譜