長〜いお付き合い♪ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House happiness
          &
      style  happiness

音譜幸せを呼ぶお家と私の整え方音譜

こんにちは音譜
ハウスハピネス&
スタイルハピネスの
ニコですニコニコ音譜


{CED2343A-1F85-4C87-8EB5-0058D4DE6049:01}
今朝のキッチン。ミドリがキレイ
白い根がでてきました!


先週の半ばぐらいから
肌寒い日が続いています。

身体の冷えを感じる時、
私の場合、

足首、手首そしてお腹、首を
温めて、
生姜入りミルクティーか、
香辛料が効いたチャイか、
チョコレートココアを
飲むと、良いみたいですビックリマークコーヒー
(白湯も、熱めで)


あと、ラジオ体操を本気でやるビックリマーク

ジワジワとポカポカになりますドキドキ


何においても『マイ、対処法』を
もってると良いですよね音譜



冷えるといったら?
冷蔵庫ビックリマーク(笑)
今日は家の冷蔵庫さんのお話しを
聞いてくださいませ。



我が家の冷蔵庫は、15年以上は
経っています。
こちら!

5つドア、自動氷製造つき、チルドも
パーシャルもある万能選手!

{F5BFDE6E-CA18-4249-A6EC-DBC0E36E621D:01}





13年間の転勤生活から、昨年一緒に
自宅に戻ってきました。


他の電化製品は、全部買い替えたのに
移動させると、故障しやすいと、
いわれる冷蔵庫が,1番長生きでした。


毎年夏になると、今年は故障するかも?
と、内心ヒヤヒヤしています。
いつ、故障してもおかしくない
ですもんね~あせる


今日も、頑張ってね!と思いながら
毎朝、熱い布巾で熱湯消毒しながら
とっての部分と表面を拭きます✨
日課の一つです。


思いは通じる?
(そんな人は私ぐらい?笑)


私の中では、そんな特別な
冷蔵庫さんに、
関心をもってお声をかけて
くださった方がおられましたドキドキ


先日、ハウスハピネスのレッスンを
初受講されたK様です✨


K様が、冷蔵庫に合わせて
壁紙の色も決められたのですか?と。


ニコニコえ?
薄いピンクと合ってますよね。と。

ラブラブ!えっ~⁉︎本当ですか~⁈ラブラブ


壁紙を張り替える時、
冷蔵庫のことは
考えてもいなかったし、

張り替えてみても合ってるとか、
思って見たことも
無かったので、大変驚きましたビックリマーク
偶然の産物とでもいいますか音譜



改めて見てみると、本当だードキドキ

リビングから見てみた。
{4ACC8584-C298-4F76-9238-7F3665BC090F:01}


近づく!
{30895250-AA07-4926-BA62-795881BE0911:01}



近づく!(笑)
{5BFBD83A-4802-4940-A9BE-D9ECB5F44AC0:01}


嬉しい~本当だわーラブラブ!音譜アップ


冷蔵庫を写真に撮るなんて
長年使っているのに
一度も無かったので、これは
記念に撮っておかねば!(笑)


ブログに載せておかねば!(笑)


と、朝から冷蔵庫さんを、激写
しております。(笑)


K様、住宅関係のお仕事を
されているので、目の付け所が
ちがいます✨✨


レッスンに使うご自宅の間取り図も、
ご自分でキャドを使って書いて
こられました。アップ
(コンピュータを用いて設計図などを
書く機械)


凄い!キャドを使えるんですか~❗️
(興奮するとこ違います?笑)


間取り図を見るのが好きな私は
設計図を書ける人は尊敬しています音譜


K様のお陰で、冷蔵庫さんも私も
とても、ハッピーになりましたラブラブラブラブ!


毎日、目にしていると気がつかない
ことってありますよね。

目が慣れて当たり前になる。

だから、
新しく良い気を取り入れるには

手を入れることが大事なんです。
お手入れです。


そして、
人を家に招き入れることも
同じくらい大事です。

新しい人の気が入ってきてくれるから。



K様が家に来てくださった事で
わが家は、とても新しい気づきを
いただきましたラブラブ


ますます、故障して欲しくない
もっと長く付き合いたい!と
念じて拭き掃除をするように
なりましたドキドキ

本当にK様に感謝ですドキドキ


音譜今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました音譜
                    ニコでしたニコニコ音譜


受付中ですドキドキ
ハウスハピネス
       レッスン4

今回は、『寝室の整え方』
家の中で1番長く過ごす場所
寝ている間に、運気を吸収する
大事な場所。

チューリップ黄整理の基本おさらい
チューリップ赤お部屋の性格に合う
    お花の色や飾り方
ヒマワリ夏に向けてのハッピーアイテム

場所  大阪交野市  自宅サロン

交通   京阪交野市駅からバス4分
      
    JR 河内磐船駅からバス10分

日時   11時15分スタート
          6月18日木曜   満席
          6月19日金曜   残席3
          6月23日火曜  
          6月30日火曜
          7月05日日曜   新設

音譜個人レッスンも受け付けております

持ち物  家の間取り図  筆記用具
費用      4000円

少人数制なので、初めての方も
お1人でも安心ですドキドキ


お問い合わせ ・ご予約は
こちらの、アドレスから
お願いいたします。
hoshihanabi115@
          icloud.com