ポコ助は実家へ派遣…兎に角寝続けた週末。
しかし、週明けも、全く元気にならず。今日はどうしても片付けねばならない懸案事項を抱えていたので、取り敢えず乗り切りましたが、、、
保育園迎えに行き、ポコ助のアレルギーの薬貰いに行き、
もう限界。セブン様様にて、食料調達。帰宅はタクシー。
息子には出来上がった諸々で我慢して貰いました。
で、ポコ助に、
ママは、あんまし具合良くないから、ご飯食べたら、お着替えして、自分一人で、ベッドで寝てね。
喉乾いた〜と、一度起きてきましたが、ちゃんと一人で寝ましたとな。
ポコ助の進化。
これなら、子供部屋あったら、はい、お休みぃーで、完全に一人で寝るな。
ポコ助の進化はめざましく、
タクシーの運転手さんには、あ、そこ右に曲がって下さい。あ、次のミラーの下あたりで止めて下さい、と、親もビックリな指示出し。
今日も、病院で、下に飲み物買いに行くんで、とキチンと受付に声かけてました…
もう、このまま、一人で通園出来たら、完璧なんだけど。。。
さずがに、4歳じゃまだ無理か。
週末、実家がどうだったか聞いたら、えっと、◯◯ちゃんはママと同じで、来られなくてー、◯のちゃんは、飛行場作って、一緒に遊んでくれて〜。
マママーマは、まだお家にいるんだよ。で、僕が色々言うと、怒られちゃうから、何かあったら、オンマに教えてあげるコトにしたの。
オンマ、マママーマが、◯◯だって〜って!
と、またまた空気の読める大人発言してました。
ポコ助に、病院で本読んで〜と言われても、今日は、無理、勘弁!と言ったら、
仕方ないな〜と、自分で声に出して、本読みしてました。
有難や〜。
で、ママ、連絡帳、僕、ずっと見てないんだけど!と、怒られまして、
あー、ママの鞄に入ってるよ、と答えたら、
あー、もうママは、忘れっぽいから、困るんだな。明日はちゃんと書いて、もうじき終わりになるから、そしたら、新しい緑のノートにしてよ!と指示出しされました。
は、はい。君はご立派です。
今度、お風呂の沸かし方、教えてあげるよ、と言ったら、とっても喜んでいたので、
お風呂掃除と沸かすのはポコ助のお仕事にしちゃうもんネ〜っ。