少数ですが、ビールの事が気になってる方がいらっしゃいますので、

本日は

サッポロプレミアム
エーデルピルス
メーカーのコメント
ファインアロマホップを3倍使用した高貴で清々しい苦味と、キレのよいおいしさが魅力のスーパープレミアムビール。ドイツで「エーデルビター(高貴な苦味)」と賞賛される味わいとして、本場の醸造家からも認められました。こだわりのお店でお楽しみください。

Yマーケットブルワリー(名古屋)
パープルスカイペールエール
醸造所のコメント
ライトミディアムなボディーにシトラホップが爽やかに香るアメリカンペールエール。
苦味は控えめで、ごくごく飲める仕上がり!
蒸し暑く、分厚い雲が広がったあの日の紫の空。あの遠い日、こんなビールが飲みたいと感じた、その想いをカタチにしました。


京都醸造
一意専心
醸造所のコメント

クラフトビール業界は熱心な人で溢れている。ブルワーはもちろんだけど、職種を問わずビールのために一生懸命(そして楽しく)働く人が多い。よく考えたら、同様のことの言える業界はあまり思い当たらない。「一意専心」はこの業界の精神をうまく表現していると思う。

このビールは京都醸造が最も尊敬する醸造大国のベルギーとアメリカの特徴をブレンドしたものだ。アメリカのクラフトビールはホップの味わいと苦味でよく知られている。ベルギービールの複雑な味わいはほとんど酵母からくる。「一意専心」は華やかな柑橘系ホップ感とスパイシーな酵母感を組み合わせてドライで苦すぎないIPAに仕上がった。



です!