昨日の休みはお昼から映画を観に京都へ行ってきました。



わざわざ京都??



これです。

http://www.mcstd.jp/index.html



ミスチルのドキュメンタリー映画。


一番近くで、京都しかやっていませんでした。


見た後は、よ~いドン!!(関西TV)で見たジェラートを食べに嵐山へ。



初、嵐山は思った以上に観光地でした。



結局、お目当てのジェラート(ピスタチオ)は売り切れで、桜餅と豆腐のジェラートを食べました。


美味しかったです。


コロッケ食べました。


なんか嵐山はコロッケが有名そうでした。



で、それからここへ。


ラーメン屋日記『ラーメンにっこう』@滋賀-renon


麺屋レノン


大津駅から徒歩で行けます。


麺屋レノンんの店主中井君は風火元店の初期メンバーで維新会会長 中尾氏の一番弟子。


風火の初期は僕もよく通っていたので、結構顔馴染みなんです。


そんなわけで、お祝いと激励をかねての訪問。



若い子が頑張ってるって良いですね。。。



逆に刺激を受けました。




ちなみにレノンは響きがよかったのが理由だそうで、BGM等、ジョンの面影はどこにもありませんでした。







あ、act.2店にて


明日、15日は煮干そば(塩・醤油)を20食程度で提供します。


明後日16日は8月の通販限定を一日限りの復活!!

食べるラー油の広島風冷やしつけ麺 を15食程度やります。



夜は涼しいので、お昼がお勧めです。


よろしくお願いします。


17日からは遅くなりましたが、9月のact.2限定。タコそばの登場予定です。


蛸は入りません。



よろしくお願いします。