先週、開栓した『天然蜂蜜酵母 自然麦酒』

大好評につき、4日間で20L空いちゃいました。。


急遽、恵那の天然酵母を使用した(蜂蜜でない)『自然麦酒』こちらを入荷したのですが、これも3日で10L空いちゃいまして・・・



数名のお客様に「20L、2週間くらいはもちますので・・」と言っちゃいましたので、、、、


またまた急遽入荷!!!!!



今度は博石館『ホワイトエール』です!!

こちら、先週一緒に恵那のブルワリーまで行った、BARシスルさんと、長浜の2ndBOOZEさんでも提供していました。



ホワイトエール=白ビールですが、代表的なものはベルギーの『ヒューガルデンホワイト』彦根に住まわれてる方は呑んだことのある方も多いかと思います。



これをモチーフに、これよりすごいものが日本で出来上がったといっても過言ではないかもしれません。。



コリアンダーを思わせるハービーで爽やかで香りと、小麦ビール特有のコク、甘味。


とても飲みやすく仕上がっています。ビールの苦手な人もOK??





それを副原料(ハーブやオレンジピールなど)一切なしで、作り上げてあるこのビール。



必飲です!!!!!!!!!