ブログまたまたまたほったらかし過ぎっ!!!



ダメダメ人間です。。。汗




ラーメンにっこう関係者のぐーたらくんや、ぐーたらデザイナー同様、ぐーたら店主とでも改めましょうか・・・



というより、3人の中でも一番ぐーたらかも。。




とまぁ、そんなこんなでブログの順位もどんどん落としてますが、久々に更新です。

(ネタもいくつか持ってたけど、忘れた・・・・)




新メニューですが、今のところ3つくらい考えています。


一つは・・・・

全くの未定。メニューにする気がなくなってきました・・・



もう一つはほぼ完成済み。これは麺屋さんとの兼ね合いでいつでも出す準備は出来てます。詳細はまだ内緒。




で、もう一つは・・・

12月から出す予定の味噌ラーメン!!

冬の期間限定麺としてです。



でも、これがまァまた難しくて・・・・


早く出したいのにまだ出せません。。



『味噌』を作るに当たって色々考えたのですが・・


一、既製の味噌ダレ(業務用)を使いちょっと変わったことして出してみる。(例えば、蟹味噌ラーメンとか焦がし味噌とか・・)


二、普通の味噌を使い美味しい味噌ダレを作る。


三、美味しい味噌を仕入れ、味噌に頼る。



さぁさぁ、どうしましょ??


最初に僕が考えていたのは、一・二の合わせ技。


自分でしっかりと味噌ダレを作り、変わったことをしてみようと。もちろん既製品は使わずに。




でも、作っていると・・・

初めての味噌ダレ作り。変わったことをしてる余裕なんてありませんでした・・・





というわけで、三。




まずは美味しい味噌で美味しい味噌汁を作ろうと思います。





なのに。。。

コンセプトを打ち出した割りに要らんことをしてしまった感があるので、もう少し時間がかかりそうです・・・




期待せず、お待ちくださいませ・・・