ノッチですっ!!




はい・・

軽くスベリました。。。

調子こきました。。すみません。

『デンジャラス』にかけてみただけです・・・






今日の夜のことです。


鍋をすっごい弱火で放っておき、しばらくして見に行きました。


僕は何でも、まず匂いを嗅ぐ癖があり、鍋に顔を近づけ、鼻からスィ~~~ッと嗅ぎました。


料理酒のアルコール臭が強く鼻がツンときたのですが、もうひと吸いすると・・・


目がツ~ンってなって、涙が・・・・


そんでから、頭がくらっと。。。。(=◇=;)



「なんじゃコリャっ!!!」

うわっ・・ボォーとする。。



と思いもう一度顔を近づけると、なんと・・・・


火が消えてガスだけが出ているじゃないですか。。。



てか、よく嗅いだら、おかしな匂いもしてるじゃない。。。


弱火で掛けていたため、もれたガスは少量で、換気扇から外の方へ排出されるので店自体に問題はないのですが・・・




これまともに吸うとやばいですね。

びっくらこきました。


ガス中毒の自殺なんか絶対したくないと思いました。





また、他ではバイトの子にネギを切ってもらおうと、 ネギを取り出したときのことです。


まだネギを切るのは2回目くらいだったので、手本を見せようと(ヘタクソの癖に)、張り切って切り出すと、



ザク。ザク。ザク。。。ガッ!!( ̄□ ̄;)!!



結構適当に早めにやってしまったのと、あまり集中していなかったせいか・・・・指を。。


ザックリといって・・・しまうところでした。



というか、ザックリと爪を切りました。



途中で止まったので、そのままめくって深爪みたいな感じに・・・



爪があってよかったァ・・・・






ラーメン屋もなかなかキケンと隣り合わせ。




心してかからねば!!!







どちらにしてもマヌケな失敗でした。チャンチャン。