メニュー表が変更したことを書こうと思ったのですが、今の頭じゃなんか話を広げられない気がしたので、また今度にでも。。と。。



書くんかな??俺??



あんまりブログを更新してないととりあえず更新しなきゃっていう気持ちになりますね^^;


で、今日の話題は     



                『箸』


この前なくなったから、発注したんですけどね、


「今、前と同じやつの在庫がなくてちょっとワンランク下のになるんですよ~」


と、業者さん。


ま、僕は(箸くらいならそんなに変わらんやろ・・・・)なんて思いながら、


            「どう違うんですか?」


と聞くと、


          「前のよりちょっと薄いです。。」


と。じゃぁ、、、

         

             「あ、良いですよ~~」



なんて軽い返事をしちゃいました。


で、使ってみると・・・・・ 



                  う ・ うすいっ!!!!


                なんか、色もいまいちっ!!



なるほど。。割り箸一つをとっても侮れませんね・・・・

違いはあるとは思ってましたが、今までもそんなに良い物を使っているつもりはなかったですから、「どんぐりの背比べ」程度だろうと思っていたら、どんぐりどころではなかったですね・・・



というわけで・・・・・



当分の間、割り箸はちょっと薄いです。。。。


資源の無駄遣いはしたくないので、このまま使わせていただきます。。。



たくさんの人が来てくれたら、早くなくなるとは思います。。。。




ちょっとした報告でした。