今日は訳あって、閉店次第、急いで『麺屋 風火』さんに向かいました。



なんとか、そっちの閉店間際に着いて、お食事して、

それから長々とラーメン談議。会議・・??




で、思ったこと。



お互い自分のラーメンが日本一旨いとか世界一だとか思ってないし、まだまだ、だと思っているけど、

何か少しけなされたりするとカチンと「うちのほうが旨い」と張り合っちゃう。


お互い(?)、少なくとも僕は『麺屋 風火』さんは美味しいと思ってるし、個人的にもお世話になってるし、頑張って欲しいお店。仲も良いし。。


お互い冗談交じりに話してるけども、出来が悪くてもやっぱり自分のラーメンが結局好きなんかなぁ・・・と。



こーゆーの親バカって言うんカナ・・??




と思いました。



でも、逆にだからこそ、お客さんの反応や自分だけの判断でなく、ちゃんとプロにもも一回味わってもらって判断して欲しいなとも思いました。



近々また来てくれる・・・って。






ブログでは時間をいじってるけど、今はもう午前2時。

たくさん話してきました。


はよ寝んきゃ・・・・・・・


ラーメン話は楽しいもんです。