こんにちは★


ラーメンにっこう店主♂24歳の友人ぐーたら院生です。今回もよろしくお願いします。


今回の更新は、店内に飾ってあるメニューを書いた黒板についてです。昨日、ぐーたら院生の彼女(ラーメンにっこう専属黒板書き)とお店へ行ってきました。


ちなみに昨日は、読売新聞の彦根版の欄にラーメンにっこうの記事がまたもや載せていただいていたようです。


そのおかげもあってお客さんも結構入ったようです。この場を借りてありがとうございます。と言いつつ、ぐーたら院生とその彼女もお客さんとして貢献したわけですが…


看板1

↑早速書いてもらった黒板がコレです。トッピングの『マー油』についてです。ちなみに、一押しトッピングとなっていますが、ラーメンにっこうには『味のアクセント』と呼ばれる物もあったりします。それについてはココ を参照ください。


そうです。トッピングは最初からラーメンの中にインされているわけですね。一方のアクセントはお好みで入れて食べていただくために別皿で出てきます。というような、トッピングとアクセントとの違いがあったりします。


そして、マー湯の画像は一度ココ で出てますが、本当に味にインパクトのある濃厚な味になります。(ぐーたら院生の評判が少し悪いという話ですが、おいしいです。少し、カップラーメン系のスープの味になるんですよねm(_ _)mスマン  しかし、にんにくの香ばしい香りはインスタントとは比べ物にならないですけどね。)


ちなみに、フライパンで炒められているのはニンニクさんです。


続きまして、↓↓です。


看板2

冬期限定メニューの『つけ麺』の説明です。実は、年末からやっているのですが、つけ麺の存在を知らせる物がこの黒板しかないんですよね(>_<)


本来ならばメニューに入れてしまえば良いんですが、ラーメンにっこう専属デザイナーのぴーちゃん♂が修士論文で忙しいという理由も含めつつメニュの冊子には入っていません。


というわけで、黒板での宣伝が必要不可欠となるわけです。

つけ麺に関しては何回も説明していますので説明は省かせていただきますが、本当においしいです。


あとは、バイトを募集しています。


平日は何とか店主のにっこう24歳♂が1人で回せるようですが、土日になると厳しいようです。このブログを見ている学生さんで興味のある方はぜひご一報ください。


というわけで、今回は黒板の説明をさせていただきました。よかったら、黒板の感想などいただけると幸いです。それでは、今回はこの辺で失礼いたします。