お久しぶりです。。

この前の話の続きはいずれ書きます。


で、今日はおととい(火曜日)のこと。



この日は久々に大学時代の友人が東京から帰ってくるというので、京都で集合。

ラーメン屋をオープンさせてからは、京都に行くことも少なかったので、せっかくの京都ということで前々から気になっていた千本丸太町のラーメン屋に訪問することにしました。


集合は四条河原町だったので、わざわざ電車を乗り換え、遠回りすることに・・・・


ま、ここで評論家やマニアの方は分析や批評を書いたりするのでしょうが、ラーメン屋という立場上僕はやめておきます^^;

ラーメン屋がラーメン屋を評価するのは失礼ですもんね。



なので、ちょっとした感想を述べておくと・・・


僕が注文したのは人生で数度目という『つけそば(つけ麺)。塩・醤油・味噌とありましたが、携帯サイトで好評だった「醤油」をチョイス☆

そして、人生初の「あつもり」で。「あつもり」の作り方を知らないので、厨房を覗いていると、冷やした麺をもう1度お湯にくぐらせるだけでした^^;

多分、うちの麺じゃ出来んわ・・・


で、食べたわけですが・・

「つけ麺」ってやっぱり酸味があるものなんですよね^^;

知ってはいたんですが、どうもこの酸味苦手です・・・

スープ割りにすると美味しくいただけるのですが、つけダレやと僕には合わないみたいです。

すっぱい物は嫌いじゃないのになぁ・・・


で、完食したわけですが、だいたいラーメン屋に行くときは2人くらいで行って違うものを頼んで味見したりするんですが、この日は一人。

お腹と相談すると、「少しは入るかな・・・」とのこと。。

結構葛藤しました。僕は連食というのはしたことがなかったんですが、これも勉強だと思い、和風煮干ラーメンなるものも注文してみました。



とまぁ、2杯も食べてしまったので、夜までに消化せねばと、待ち合わせの四条まで歩いてやりました。



 そう!!  だから、食べ歩き!!



食べて、ひたすら歩きました。


途中、横っ腹痛かったです。。


そして、次の日は筋肉痛でした。。。