お久しぶりの更新となりますラーメンにっこう店主24歳の友人ぐーたら院生です。個人的には、修士論文も出し終わりまして院生ではなくなるのですが…


まっ、それは置いておきまして、今回の紹介は


コリコリ鰹飯』 300円


です。


コリコリ1

↑コレがコリコリ鰹飯です!!!ちなみに白髪ネギ+針ノリのトッピングはラーメンにっこうのご飯物の特徴です。そして、その下にあるのがかつおぶしです。なんか、かつおぶしがフカフカのベットみたいですよ♪♪



コリコリ2

↑続いて、上からの撮影です。このご飯の白さがほとんど見えないのが良いんですよねーゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ



コリコリ3

そしてご飯をすくうとこんな感じです。ミドリ色の細い物体は、茎ワカメを細く切ったものでず。真ん中のゼラチンみたいな光を発しているのはカツオブシです。薄いからこんな不思議な感じに┌|∵|┘


準主役のメンマを撮り忘れてしまいました(T_T)

が、よく見ると発見・・・・上の方に横たわっているのがメンマです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


と、画像を少し紹介したのですが、ココで気になるのは味ですよね??


ぐーたら院生、実はコリコリ鰹飯ほとんど頼んだことがありませんでした。なぜなら、他のチャーシュー飯とか鶏飯にならお金を払ってもいいけど、コリコリ鰹飯に払うのは…と思ってました。


しかし、食べてびっくり!!!以外や以外。おいしいんです♪♪


俗に言うおかかごはんです。


鰹飯というからには生魚のかつおを一瞬想像してしまうんですが(@_@;)

↓↓

かつお


熱々のご飯の上におかかと醤油をかけてかっこむ。


これはおいしくないはずないですよ!!


なんか忘れていた素朴な味がします。

シンプルだからこそおいしんですよね。


そして、忘れてはいけないのが


触感


です。その触感担当は準主役のメンマと茎ワカメ。

何度か説明しましたが、ラーメンにっこうのメンマは太いんです。

そして茎ワカメも細く切られていらのになかなかの存在感!!!


いやぁー。

これは癖になりますよ。


ラーメンを食べて少し小腹が空いたときなんかに、ばっちしのあっさり味です。


というわけで、今回は『コリコリ鰹飯』の説明をさせていただきました。

また、みなさんでメニューを見られて興味を持たれた品についてはコメントをください。ぐーたら院生が責任を持ってラーメンにっこうで食べて感想を載せさせていただきたいと思います。

ブログを書くためと称してただ食いなんですがね( ̄▽ ̄)うへへへぇ~。


ところで、最近ブログ大賞2006なるものに手を出してみました。


現在、『ホビー』部門に登録中です!!!


日本ブログ大賞2006


~各部門の大賞は、2006年3月下旬発売のムック「みんなのブログ Vol.7」のカラーページに掲載されます!~
~部門によっては、協賛企業による出版や公式コンテンツ採用などのチャンスがあります!~

↑↑という、うたい文句らしいのですが。ぜひクリックしていただいて、登録・投票していただけると幸いです。実は、まだ3票しか入ってないんです(>_<)



それでは、今後ともラーメンにっこうをよろしくお願いします。