皆さん、こんばんわ。店主のにっこうです。


今日は滋賀県、結構気温が高かったです。

今までなら雪だったのが、今日は。一日中。。

ニュースを見ていると、未だに降り続ける雪に苦しんでいる方も多いようですが、とりあえず滋賀県では一段落でしょう。


だからといって雨もやっぱり嫌なもんです。。

1度でも来て頂いた方はご存知だと思いますが、実は『ラーメンにっこう』の店舗・・・


ブロック作りで、通気性が悪い!!


湿気がこもるこもる。。

常に湯気が立ち込めるのがラーメン屋なんですが、そのためのフードつきのおっきな換気扇。

取り付けてあるのが上過ぎて、いまいち湯気を吸い込んでくれない・・・

また、おっきなエアコンもあるのですが、今日のような湿度100%の日にゃあ、、到底太刀打ちできず・・・

かろうじて天井からしずくが滴り落ちるのを防げるくらいです。。



この店舗、今までもラーメン屋だったわけですが、少しでもラーメン屋経験があればこんな造りにはなってないやろ・・・と思うくらい変な造りです。少しは改良もしましたが実に不便。。

ま、借りている僕も僕なんですが・・・




で、なぜこんなことを言ったかというと・・・・


ピーちゃん、ごめんm(__)m


ドアびっしょびしょでした・・・



多分、明日は晴れるやろうし、日差しがキツイと少しは回復するかと思います・・・

また、なんか対策練りましょう。。



前回のブログの続きはまた今度