こんばんは。

今回は、ラーメンにっこう店主のにっこう24歳♂の友人ぐーたら院生がブログを更新させたいただきます。最近、個人的に忙しくなってきたのですが、それにも関わらず、というかその結果、ラーメンにっこうへ足を運ぶ回数が増えていたりします。


そして、今回ブログを更新するからには、当然何か新しいネタがあるわけですね☆


と書いたは言いのですが、ブログのタイトルでばれてしまっていますね(>_<)


そうです、ラーメンにっこうのポスターが完成しました!!!


nikkou ポスター byぴーちゃん

↑ラーメンにっこう専属デザイナーのぴーちゃんがデザインしました。さすが!!という感じです。やはり大学院まで行ってデザインの勉強をしてると違いますね♪♪ポスターのご感想をコメントにください。


で、ポスターが完成したという連絡をデザイン担当のぴーちゃんから受け取ったので、二人してラーメンにっこうへお邪魔してきました。ちなみにお邪魔したのは8時過ぎでしたがお客さんはいませんでした…(T_T)


ポスター1

↑営業時間中にも関わらず、お客さんがいないのをいいことに、ベンチの上に広げてまじまじと見つめてしまいました。と言っても、丸まっていたポスターを伸ばしてるだけなんですけどね…


ポスター2

↑そして、早速ポスターを貼る場所探しです。ラーメンにっこうの店内はシックなデザインなので、なかなか貼る場所が決まりません…_| ̄|●

ちなみに、手の出演はラーメンにっこう専属デザイナーのぴーちゃんです。


ポスター3

↑結局、入り口に落ち着きました。ラーメンにっこうの入り口はとても大きなガラスなので、外からの目隠しの意味も兼ねて玄関に決定です。決まれば、すぐに行動へ…というわけで、営業時間中にもかかわらず、サクッと貼っちゃいました。


ちなみに、外に向けて貼ってます。これで、外を走る車の方へのアピールにもつながります。


外から見るとこんな感じに仕上がってます。


ポスター4

↑結構良い感じですよね??

えっ????どこかのチェーン店みたいだと???

いえいえ、そんなことありませんよ。

天下●品みたい…と思ったなんて口が裂けても言えません。


無事にポスターを貼り終えて、店の中でゆっくりさせてもらおうかと思ったのですが、なんとポスター効果??と思うくらい急にお客さんが入ってきました。


おそらく県立大学の学生さん4人♀と先生♀、他には1人の客さん♂など。

恐るべし、ポスター効果です!!


というような感じで、今回はポスターについて書かせていただきました。


ラーメンにっこう、まだまだのお店です。

お客さんの入りもまだまだです。

それゆえ、ラーメンにっこうへお越しくださって気づいた点などを書き込んで下さると本当に助かります。


当然、良いご意見ばかりではないと思っていますが、少しでも良いお店を目指していく上でお客さまの声は必要不可欠だと思っています。


ぜひ、コメントを残してくださると助かります。

今後ともラーメンにっこうをよろしくお願いします。


------------------------------------------------------------------------

日本ブログ大賞2006

↑日本ブログ大賞2006 ホビー部門に登録中です。

少しめんどくさいですが、ぜひ登録して投票してください。

お願いします<(_ _)>