『アロマ&ヒーリング エズ』 のジュンコです。

 

 

夫がこの頃「竹灯り」制作をしていて興味があるので、保田で行われるこのイベントをみに行きたいとのことで今日「房総縦断ドライブ」に行ってきました。

 

 

 

 

県外の方はイメージしにくいと思うのですが、本日の行程は千葉県のほぼ中央に位置する我が家から房総半島の内房側突端までの「縦断」です。

 

 

まず、富津にある夫の「釣りの師匠」さんのお店で竹岡ラーメンをいただき・・・。

(相変わらずの大人気ぶりでした。)

 

 

せっかくだから今まで一度行ってみたいと思っていた「安房神社」さんに先に行きました。

 

 

房総らしいおおらかさがありながらなんとなく伊勢神宮を思わせる作りでとーーっても気持ちのいい神社さんでした。

 

 

 

 

 

私、寒がりなので、いでたちは「真冬モード」です爆  笑

 

 

「野鳥の森」が隣にあって、孔雀がいたり・・・

 

 

IMG_2161.JPG

 

 

散策路の途中に眺望の良い場所があって、平砂浦海岸一望。気持ちい〜♫

 

 

IMG_2180.JPG

 

 

この後保田に移動して、「道の駅 保田小学校」で美味しいソフトクリームいただいてから、メインの目的地へ。

 

 

竹灯りがメインかと思ったら、「頼朝桜まつり」で。早咲きの桜を堪能できました音譜

 

 

IMG_2181.JPG

 

 

川の両岸に桜と菜の花で「河津桜」のイメージ。

 

あ〜春がきたんだな〜ラブラブ

 

 

IMG_2189.JPG

 

 

 

 

IMG_2188.JPG

 

 

お天気にも恵まれて、とっても充実した1日でした。

 

 

館山エリアまで行くと季節が少し先に進んでいます。春を先取りしたい方是非!

 

 

 

 

 

 エズ別館ブログです。

   ↓

フラワリング