9月29日-秋のお楽しみ会 | 江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区東小岩にある、定員12名の小さな認可保育所です。
子ども達と楽しく元気に過ごしている日々の様子や、お知らせ等を書いています。
※平成28年4月1日から認可園になりました。
園のホームページ【http://nikkorihausu.com】

 

 

朝の様子です

 

↓いつもは、ラックに座ると絵本を読んでいるお友達ですが、今日はお人形遊びでしたラブラブ

めがねポーズは私の真似をしておりますよだれ笑

 

 

↑今日、こちらのお友達は生まれたばかりの弟君がお家に帰ってくる日ですニコニコ合格

改めまして、ご出産おめでとうございますほんわかラブラブ

赤ちゃんとご家族の皆様の健康を心よりお祈り申し上げます飛び出すハート

「どうぞラブラブ」が上手なお友達、きっと弟君にも優しいお姉ちゃんですねウインク

 

 

秋のお楽しみ会

昨日〇〇み先生に、「明日はジュースが貰えるよ」って教えてもらったお友達!!覚えていたかな赤ちゃんぴえん??

今日は・・・・「秋のお楽しみ会」でした100点

 

注意写真沢山載せております、申し訳ありません・・・

どれも可愛くて厳選出来ず申し訳ありませんアセアセ

 

箱の中身は何だろうな??

まずはうお座くじら組さんからです指差し

 

玩具が出てきましたねチューリップ

続いては・・・・いるか組さんイルカ

皆玩具をゲットしましたコアラ

注意玩具は保育園のなので、プレゼントは出来ず申し訳ありませんアセアセ

 

 

 

2回目

玩具を引っ張り出した後は・・・・

2回目がありますあんぐりベル2回目にはジュースのプレゼントが!!

 

 

くじら組さんも、いるか組さんもよく頑張りました照れ音符

おやおや??先生たちのジュースがありません泣き笑い「くじら組さーん!!」

くじら組のお友達が、先生の分のジュースを手に入れてくれましたおねがい音譜

お写真の先生の所までジュースを届けてくれました泣き笑いスターありがとう目がハート

 

 

いただきまーす

 

 

美味しいリンゴジュース「いただきまーす」ニコニコキューン

↑お写真を撮っていると、1人だけこちらに手を振っている可愛いお友達がおりましたほんわかラブラブ

ペンギン組さんも、お姉さん、お兄さんに混ざっていただきまーすよだれラブラブ

 

 

この後、土手の南側であそびました。

 

沢山のお写真にお付き合いいただき、ありがとうございました爆  笑キラキラ

 

~江戸川区認可小規模保育所 にっこりハウスは子育てを応援しています~

 

にっこりハウスでは、育児相談やこれから出産を迎える方の体験学習を行っています。

・育児相談・・・子育てに関しての不安や悩みなど保育士や心理士等専門家に相談できます。

 

・これから出産を迎える方の体験学習・・・子どもとの関わり方やオムツ交換、離乳食の作り方など分からない事や不安な事を実際に体験できます!

 

一緒に土手や公園へお散歩へ行ったりすることも可能です!

興味のある方は是非ご連絡ください!

 

~💗職員募集💗~

にっこり笑顔で一緒に働きませんか⁉

お問い合わせは「にっこりハウス」まで

 

Email:hoikuen@nikkorihausu.com

TEL:03-3673-6450