9月26日-土手南側 | 江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区東小岩にある、定員12名の小さな認可保育所です。
子ども達と楽しく元気に過ごしている日々の様子や、お知らせ等を書いています。
※平成28年4月1日から認可園になりました。
園のホームページ【http://nikkorihausu.com】

 

今日の朝は・・・

保育園ごっこや、電車の玩具で遊びました口笛

お友達が増えてくると・・・

皆でピクニックにお出かけしましたニコニコ飛び出すハート

 

↓お部屋の中をぐるぐると歩き始めた所です

 

お散歩の後は・・・ティータイムびっくりマーク

お腹もすいたので野菜とお肉のランチタイムチューキューン

流石くじら組さんウインクラブラブ

お皿を出す人、料理を盛り付ける人、配る人に分かれて女の子3人組が率先してご飯の支度をしてくれました。

「お野菜もきちんと食べてね」と言われましたほんわかキューン

 

 

お誕生日

いるか組さんに、今日2歳のお誕生日を迎えたお友達がいますにっこりチューリップ赤

午後はお誕生日会ですぽってり苺

 

 

お散歩

今日は土手の南側で遊びましたにっこり晴れ

バギーを押すのを、くじら組さんにお手伝いしてもらいました爆  笑スター

 

唐辛子を発見ビーグルあたまチューリップ

 

お姉ちゃんに押してもらいましたオッドアイ猫音譜

坂道で草が生い茂っている所は危ないので、一緒にバギーに乗せると・・・

姉妹で爆笑しながら座って降りました爆  笑スター

 

泣き笑い土手にも毛虫がいたので注意してください

 

キョロキョロ今日もてんとう虫を捕まえて、縄跳びに、チョークに、追いかけっこに

先生のトンネルをくぐって、 集めた葉っぱを車に乗せて、飛行機が通ったので大はしゃぎ!?してシャボン玉を昨日よりも上手に吹いたりして遊びましたおねがい音譜

]

 

今日も沢山遊んだね

お昼寝の後はお誕生日会ですぽってり苺キューン

 

~江戸川区認可小規模保育所 にっこりハウスは子育てを応援しています~

 

にっこりハウスでは、育児相談やこれから出産を迎える方の体験学習を行っています。

・育児相談・・・子育てに関しての不安や悩みなど保育士や心理士等専門家に相談できます。

 

・これから出産を迎える方の体験学習・・・子どもとの関わり方やオムツ交換、離乳食の作り方など分からない事や不安な事を実際に体験できます!

 

一緒に土手や公園へお散歩へ行ったりすることも可能です!

興味のある方は是非ご連絡ください!

 

~💗職員募集💗~

にっこり笑顔で一緒に働きませんか⁉

お問い合わせは「にっこりハウス」まで

 

Email:hoikuen@nikkorihausu.com

TEL:03-3673-6450