9月21日-土手南側 | 江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区東小岩にある、定員12名の小さな認可保育所です。
子ども達と楽しく元気に過ごしている日々の様子や、お知らせ等を書いています。
※平成28年4月1日から認可園になりました。
園のホームページ【http://nikkorihausu.com】

 

今日の朝の様子です

 

電車大すき

 

電車を上手にトンネルを通すことが出来ると、大喜びでしたチュー!!

 

色んな線路をつくりましたキョロキョロ音譜

時々膝の上で休憩しましたぽってり苺

 

 

 猫の真似猫

 

「一緒に遊ぼう」と声をかけると、近くに来て猫の真似っこをしてくれましたオッドアイ猫

「にゃーーーーん」可愛かったですラブラブ

 

 

朝のルーティーン

こちらのにっこりさんは、登園後自分のラックに座るのが朝のルーティーンです。

この時はまだラックを準備していなかったのですが、自分のラックに座ろうと一生懸命、しまってあるラックに座ろうと、試行錯誤している姿が可愛かったですチュー飛び出すハート

 

 

 

お散歩

土手の南側にお散歩に行ってきましたニコニコ

今日は風が気持ちよく吹いていたので、汗だくにはならずにっこり晴れ

ペンギン組さんと、土手南側に向かって坂道を上っていると雨が降ってきました雨

急いでレインコートを着せていると・・・止みました泣き笑い

 

着る前に雨止んだよー驚き

 

にっこり「てんとう虫の赤ちゃんだよー」と見せに来てくれました

 

 

皆で観察ですキラキラ

 

 

気付いたら妖精さんがいましたおねがいチューリップ赤キラキラ

葉っぱの杖を持っていましたラブラブ

 

シャボン玉が始まりましたUMAくん

風が強いので、パタパタする前に飛んでいきますカエル

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

 

色々な玩具

 

 

 

メイク

ニコニコ2人で何しているのかな?

チョークでアイシャドウを塗っていましたウインクキラキラ

 

帰りはレインコートを脱いで、保育園に戻りましたちょうちょ

また明日ねチューリップ

 

~江戸川区認可小規模保育所 にっこりハウスは子育てを応援しています~

 

にっこりハウスでは、育児相談やこれから出産を迎える方の体験学習を行っています。

・育児相談・・・子育てに関しての不安や悩みなど保育士や心理士等専門家に相談できます。

 

・これから出産を迎える方の体験学習・・・子どもとの関わり方やオムツ交換、離乳食の作り方など分からない事や不安な事を実際に体験できます!

 

一緒に土手や公園へお散歩へ行ったりすることも可能です!

興味のある方は是非ご連絡ください!

 

~💗職員募集💗~

にっこり笑顔で一緒に働きませんか⁉

お問い合わせは「にっこりハウス」まで

 

Email:hoikuen@nikkorihausu.com

TEL:03-3673-6450