8月30日-水遊び(氷) | 江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区東小岩にある、定員12名の小さな認可保育所です。
子ども達と楽しく元気に過ごしている日々の様子や、お知らせ等を書いています。
※平成28年4月1日から認可園になりました。
園のホームページ【http://nikkorihausu.com】

今日の朝の様子ですおねがい!!

姉妹で仲良く遊んでいましたウインククローバー

 

お友達がトイレに行っている間に、こちらのにっこりさんは・・・

ピクニックの準備をしていましたにっこりラブラブ

デザートはアイスクリームとバナナとお菓子を用しましたハートのバルーン

 

ミッキーさんも招かれましたラブラブ

 

ポポちゃんも呼んで一緒に座ろうとしたら・・・

後ろによろけてしまい、思わぬハプニングに爆笑していましたチューキラキラ

 

その後3人で爆笑していました!!

この後、「お部屋の中で走ってはいけません」、「ジャンプしてはいけません」のお約束をしてジャンボリミッキーの音楽を各々、ピアノを弾いているふり、手拍子等で楽しみました照れ

 

今日のお当番さんは・・・

こちらのにっこりさんでしたニコニコ

バッチはあんぱんまんを選びました

 

今日の水遊び遊びは氷です照れ 

先生が1人1個準備してくれました目がハート

食紅がくっつきました不安 

お洋服や、ラッシュガードにくっついておりましたら申し訳ありませんネガティブ

 

 

気が付くと、皆でジュースを作っていましたニコニコ

ぶどう味かな!?

 

天才がたくさんいました100点ハート

 

 

今日も滝に打たれているお友達が流れ星

とっても気持ちよかったねグッピンク音符

 

シャワーを浴びているお友達もいましたやしの木虹

 

お友達が泣いていたので、元気づけようと集まってくれましたチューリップ

小さいタライに大集合でした黄色い花

「元気出して」と皆で話しかけていましたラブ優しいドキドキ

 

 

ぺんぎん組さんに優しいお友達が沢山いました

 

今日はお水の中には入れないので・・・

入っているつもりおねだり笑

 

今日も楽しかったねスターまた明日遊ぼうねオカメインコチューリップ赤

 

 

 

 

~江戸川区認可小規模保育所 にっこりハウスは子育てを応援しています~

 

にっこりハウスでは、育児相談やこれから出産を迎える方の体験学習を行っています。

・育児相談・・・子育てに関しての不安や悩みなど保育士や心理士等専門家に相談できます。

 

・これから出産を迎える方の体験学習・・・子どもとの関わり方やオムツ交換、離乳食の作り方など分からない事や不安な事を実際に体験できます!

 

一緒に土手や公園へお散歩へ行ったりすることも可能です!

興味のある方は是非ご連絡ください!

 

~💗職員募集💗~

お問い合わせは「にっこりハウス」まで

 

Email:hoikuen@nikkorihausu.com

TEL:03-3673-6450