0725-2 お誕生日会 | 江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区東小岩にある、定員12名の小さな認可保育所です。
子ども達と楽しく元気に過ごしている日々の様子や、お知らせ等を書いています。
※平成28年4月1日から認可園になりました。
園のホームページ【http://nikkorihausu.com】

今日は3歳の子のお誕生日

です。

 

うれしいね。

お父さんと一緒に

お祝いします!!

 

今日は何回もお誕生日の

歌を歌っていましたね。

お歌が終わったら・・・

 

いよいよケーキの登場です。

 

それでは、ふうっとろうそくを

消せるかな?

 

せえの、ふう~!

さすが3歳。無事に吹き消す

ことが出来ました☆

 

では、ケーキが切り分けられる

間、ちょっと待っていようね。

 

お次はお誕生日のメッセージ

カードです。

先生方からの心のこもった

メッセージが沢山書いて

あります。

 

そして、満面の笑みの写真と

手形もペタンと

押されていますね。

 

みんなと比べてどうかな?

手は大きいかしら?

 

ぼくと、同じくらいかな?

3歳になるってすごいよね。

 

今までどんな経験を積んで

来たんだろう。どんな生活を

送ってきたんだろう。どんな

ふうに愛情をかけてもらったん

だろう。

 

0歳児さん、1歳児さんたちも

こんなふうに

大きくなるんだよ。

楽しみだね。

 

 

では、いただきます!

 

 

 

みんなで食べると美味しいね!

 

 

お父さんが大好きな様子が、

そして、お父さんがお子さんを

大事に思ってる様子が

伝わってきますね。

 

お誕生日おめでとうございます!

素敵な一日でありますように!