「がんばってね」 | 優しさが循環する世界を夢みるコーチング☻

優しさが循環する世界を夢みるコーチング☻

ごまかし続けるのはもう限界という私へ
自由でありのままな自分に戻りたい私へ
私といつも仲良しでいたい私へ
全てのあらゆる私へ

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

旧ブログタイトル:にっこりあっぽん
日韓国際結婚ブログ♪

"みんなと自由をシェアする"

シンプルライフ☻コーチング

🌈優しさが循環する世界を夢みる🌈

 YUI-KICHI です。

 

プロフィールはこちら

 

現在提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

流れ星見てくださってありがとう流れ星

 


下矢印Instagramの投稿です下矢印



末っ子を連れていると

マダム達に声をかけてもらうことが多い。



「かわいいね」「何ヶ月?」などは大丈夫😌


「大変だね」「がんばってね」に対しては

以前と反応が変わった。




上の娘達が小さかった時

(家に居てもだけど)外に連れ出している間は特に


「危ないことはしないか?」

「人に迷惑かけないか?」


など、ずっと気を張っていて、

毎瞬がいっぱいいっぱいで。




だから正直

「がんばって」と応援されても


「もう頑張ってるつもりです😵‍💫😭🥵」

と悲しいような、心細いような、

苦しい気持ちになったりしてた。



「大変だね」 と共感してもらっても


「ええ、大変なんです!

だから、どうしたら良いですか!?😭😭」

と言いたくなった。




今は心身共に、助けてくれる人もたくさんいると感じているし、

一人目二人目の経験があるし



素直に「応援してくれてありがたいな🥹💗」

と思える。



そして、自分も子育てする人を応援したいと思う。



でも、その言葉がけは難しい。


かえってその人の負担になるようなことにはなりたくないけれど



たった数秒数十秒の関わりの中で

その人に寄り添って、

力を与えたいと思うのは傲慢なのか?




被災者、闘病中の人、受験生などに対しても同じことが言えるのかもしれない。




個人的には「がんばってるね」という表現の方が

認められている感じがして嬉しい😄



でも結局、受け止める側の心の状態にもよるから

孤独に「がんばる」人が減るといいなと思う。

 


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿



「#自分が好きじゃない 」

#自己否定 と#ネガティブ思考 、義務脳・苦痛系の回路

「生きているのに自分を殺している」状態の私が


育児をきっかけに自分と向き合い

#カウンセリング #クリアリング #心理技術 #潜在意識 #エネルギーワーク #コーチング etc…


さまざまな学びを通じて、少しずつ自分を受け入れ


心地よいビジョンを描きながら、日々を過ごせるようになりました✨


そんな自分の経験を、必要とする誰かに届けたい🤗


「なんかモヤモヤ」

「自分らしさって?」

「何のために生まれたんだろう?」

あなたとのご縁を心よりお待ちしています🍀


☻コーチングセッションへのお問合せ・お申込などは、DM(ダイレクトかメッセージ)にてご連絡お願いします☻

@iyuikichi 


🇰🇷韓国関連のアカウントはコチラ٩꒰。•◡•。꒱۶

@n_n.korean_coaching.n_n 


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


#シンプルライフコーチング 

#心地良いライフスタイル

#未来志向

#自分を知る

#自分らしく生きる

#自分を受け入れる

#セルフコーチング

#セルフコンパッション

#自己受容のヒント

#自分にヨシヨシ

#Letsdance

#物事は表裏一体

#自分のセンターに戻る

#今日のいのちに感謝

#生きる力

#ありふれたとくべつ

#子育て

#三姉妹

#がんばる人を応援したい


インスタ投稿はこちら