ほんの少しの安心 | 優しさが循環する世界を夢みるコーチング☻

優しさが循環する世界を夢みるコーチング☻

ごまかし続けるのはもう限界という私へ
自由でありのままな自分に戻りたい私へ
私といつも仲良しでいたい私へ
全てのあらゆる私へ

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

旧ブログタイトル:にっこりあっぽん
日韓国際結婚ブログ♪

"みんなと自由をシェアする"

シンプルライフ☻コーチング

🌈優しさが循環する世界を夢みる🌈

 YUI-KICHI です。

 

プロフィールはこちら


現在提供中のメニューはこちら


 

流れ星見てくださってありがとう流れ星


下差しインスタより下差し


雨の下校時刻。

傘を娘に届けに行く道中
子ども達が家へ帰る方向と
逆方向へ歩く私。

「おーい」と手を振ってくれる近所の子
「あ、〇〇ちゃんのママ!」
と声をかけてくれる娘の友達が
何人もいて嬉しくなる。

不審者が多い昨今

知らない子に
「おかえり」「おはよう」
と声をかけても
警戒するような素振りの子も多い気がする。

「知らない人とは話さないで」
「1人で歩かないで」
とか大人も言わざるを得なくなる。

なんで、子ども達がそんなに気をつけなくちゃいけないの?

と悲しくなる時があり赤ちゃん泣き

大人がもっと気をつけようよ、と思う。

私ができることは
「近所のおばちゃん」的な存在
になることかもしれない。

ボランティアやPTAで子ども達と関わったり
娘が友達と遊ぶ時、友達とも会話することで

顔を覚えてもらったり、慣れてもらえる。

(初めから意図してたのではなく、
子どもと関わるのが楽しいからしてるのだけど)

子どもにとって
親や先生以外にも
知っている大人が近くにいるというのは

誰もいないより
ほんの少しでも安心するのではないかな?

この、
ほんの少しの安心
がいくつかあると心強い。

それは、大人も同じ。

人の顔が見えにくい世の中だけど

ほんの少しの安心をちょっとずつ積み重ねて
優しい世界に貢献できたら嬉しいな。




赤ちゃんぴえんなんだかいつも不安な

赤ちゃんぴえん将来や社会に希望が持てない方

赤ちゃんぴえん自分の心を整えていたい方


下矢印下矢印下矢印

YUI-KICH I公式LINEで

音符心を整えるヒント

音符心地よく生きるためのヒント

発信してますにっこり


ご登録頂くと、以下をプレゼントハートのプレゼント

下差し下差し下差し

モヤモヤが晴れる

パワフル・クエスチョン★カードクローバー


 自分らしい人生を謳歌するための

人生の輪★カードクローバー



あなたからのトークの内容は

他の人に見られる事はないので

安心して

心の声を聴き、表現する場として

ご活用くださいふんわりリボン



あなたの考えていること・感じていることは

話すことで放すことができますピンク薔薇

言えることで癒えるといいますクローバー

↓↓↓


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿





「#自分が好きじゃない 」💧

#自己否定 と#ネガティブ思考 

(義務脳・苦痛系の回路)が大得意💧

「生きているのに自分を殺している」状態💧


だった私が


育児をきっかけに自分と向き合い


#カウンセリング #クリアリング #心理技術 #潜在意識 #エネルギーワーク #コーチング etc…


さまざまな学びを通じて✨

少しずつ自分を受け入れて✨

ワクワクした夢を描きながら日々を過ごす事ができるように✨


そんな自分の経験を

発信やセッションを通じて

必要としている誰かに届けることで


その人が少しでも笑顔になり

ワクワクしながら前に進んでいく

お手伝いがしたい🤗


「なんかモヤモヤ」

「自分らしさって?」

「何のために生まれたんだろう?」

「自分の強みが知りたい」

あなたとのご縁を心よりお待ちしています🍀



。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


#シンプルライフコーチング 

#心地良いライフスタイル

#未来志向

#目的論

#自分を知る

#自分らしく生きたい

#自分を好きになりたい

#セルフコーチング

#セルフコンパッション

#自己受容のヒント

#自分にヨシヨシ

#Letsdance

#勇気づけ

#強みを知る

#生きる目的を知る

#自分を整える

#主体的な学び

#答えは自分の中にある

#子どもが安心できる社会
#社会全体で育てる
#近所のおばちゃんおじちゃん
#防犯パトロール の腕章つけたチャリを乗り回す🚲